SSブログ

2月の日々日記⑮泡とタコのアヒージョ。 [うちごはん]

2月16日(水)
前日が久しぶりにずっと寝付けず、、ぼんやりした朝。
1時くらいにふとんに入って、星野源さんのオールナイトニッポン聞きながら寝ようとしてて、
1時半くらいにたぶん寝た、んだけど、2時過ぎに目が覚めて、タイマーでオフしてたラジオまた聞いたら、
結局オールナイトニッポン最後まで聞いたから3時。。
うとうとしたけどまた4時の時計見て、5時も見たような、、
まあ最近は寝られないときは仕方なし、と思って気にしないことにしてるんですけどね。
会社行ってるわけじゃないし。(;^_^A

ということで、オーケー買い出し行って、いったん帰ってまた駅方面のドラッグストアへ。
横浜駅近くの高層複合施設工事、この大きな重機、迫力あります。
IMG_20220216_130517.jpg

買い出ししかしなかった日。晩ごはんの支度以外、何やってたんだっけ?(笑)
ごはんの時間からはオリンピックのカーリング女子を観てました。
相方の誕生日、今年はまだウチでやってなかったので、泡で乾杯。
IMG_20220216_183000.jpg

タコのアヒージョ(スモークしてから)、サツマイモとオイルサバディン、
カラフルトマトとモッツァレラ、バルサミコとオリーブオイルでイタダキマス。
IMG_20220216_182810.jpg

泡のあと、相方バースデイにいただいた白ワインも。飲みやすい、美味しいワインでした~。
IMG_20220216_202350.jpg

ごちそうさまでした。家飲みで飲みすぎ。。
東京17331 神奈川7041(このうち横浜市1625)大阪12467 北海道2815 沖縄660。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。