SSブログ

第43回 長間たかを先生ライブ@舞天中山2/20。 [ライブ]

2月20日(日)
午前中はオリンピックのカーリング女子決勝がっつり見て、、銀メダル!
アヤメお稽古行って、いったん帰ってすぐに中山へゴー。
長間先生ライブサポ、相方もこの日は来ることになって一緒に行きました。
急にキャンセルになったお客様もいましたが、ほぼいつものメンバー、アリガトウゴザイマシタ。
takakyon.jpg

先生のライブ、唄も三線もいつもすごいのですが、この日はまた特に三線がスバラシイ!
弾き方の強弱というか、アクセント、三線が唄ってるという感じ。
ほんとに同じ曲を弾いても、格が違うというのか、、横で太鼓叩いてるのですが、
つい聞いてしまいます。まあそういう意味では特等席なんですけどね。(笑) 

そんな中、ワタシのほうは、、リクエストあって急遽やった「ちりしてぃ節」、
歌詞カードの後半がシンバルに隠れて見えない場所に置いてしまったり、
アワアワしましたが、準備した曲は超楽しかった!
先生ライブ、当日までは、準備と緊張もあって、楽しみ~~!って感じにはならないのですが、
演奏してるときは超楽しい、、終わるとまた次のライブの選曲、準備に難儀~~っの繰り返し。(;^_^A
は~、次何しよう??

今回のセットリストは、
1.オートークガニ
2.脱線節
3.砂辺の浜
4.なんちち節
5.与那国ぬまやー小
6.風のどなん
7.門たんかー
8. ~仲島節
9.永良部恋唄
10. ~永良部百合の花
11.毛遊び千鳥
12.ちりしてぃ節
13. ~三村踊り
14.しみるするぬが
15.東崎
16.かにくばた
17.黒島LOVELOVE
でした。

21時閉店、帰ってプシュ。
IMG_20220220_222359.jpg

作っておいたコロッケ、野菜でオツカレサマデシタ。
IMG_20220220_222341.jpg

東京12935 神奈川6814(このうち横浜市3093)大阪8400 北海道2334 沖縄527。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。