SSブログ

2月の日々日記⑲鯛めし&サツマイモコロッケと月イチバンド練習。 [うちごはん]

2月19日(土)
色々やることのあった日。朝ごはんは鯛めしと、鯛のアラ汁!
IMG_20220219_090621.jpg

いつもの野菜がやってきた時、なぜか鯛の頭も入っていたのでした。(笑)
グリルで焼いてから出汁とって、美味しくイタダキマシタ!
IMG_20220218_092537.jpgIMG_20220218_092548.jpg

そして、サツマイモが渋滞してきたので、
IMG_20220206_091820.jpg

サツマイモコロッケ作成。
翌日の夜、長間先生ライブサポで不在になるので、相方の晩ごはんとワタシが帰ってからの食べる用。
IMG_20220219_142357.jpg

これまでより頻度は減ってますが、野菜、今も来てます。(笑)
それとおでん用のギュウスジが残ったので、大根、ニンジン、ゴボウなどと一緒に煮もの。
IMG_20220220_091442.jpg

このあと、長間先生ライブ用の個人リハ、一通り通して、夕方からはスタジオでバンド練習。
しかし!!ギターのミカゲちゃんが来ません。(笑)
ラインも既読にならず、どうしたんだろ??スタジオ予約も彼女がしてくれるので、
忘れるなんてこと珍しいのですが。。
ということで、ギター無しの3人で寂しく練習。いいリズム隊練習になりました。
IMG_20220219_182929.jpg

帰ってプシュ!
このころ、「ぎゃーーーー!ごめん。1週間勘違いしてた。」、の連絡がミカゲちゃんから。(笑)
何かあったのかと心配もあったので、とりあえずよかった!
IMG_20220219_195224.jpg

野菜もりもりしたくてレタスとブロッコリーと、豆もやし、そして、
いつの?たこ焼きを出汁に浸して神戸風。
IMG_20220219_201738.jpg

ごちそうさまでした。
東京13516 神奈川7700(このうち横浜市3402)大阪12451 北海道2797 沖縄666。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

サツマイモのコロッケですか!
お店で売ってないですよね〜
美味しそうです^^
by achami (2022-02-23 19:43) 

lovin

achamiさん、
サツマイモで作ると、かなりボリュームあって、
1個でおなかいっぱいになっちゃいます。
ジャガイモなら2個はいけるのに。(笑)
by lovin (2022-02-24 08:39) 

うつぼ

野菜と一緒に鯛の頭までとは!
さつまいもというとふかして食べるくらいですが、コロッケに仕上げるなんて
姐さんを尊敬。(^^)
by うつぼ (2022-02-28 20:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
鯛の頭は、なんでだったのか??(笑)
サツマイモはまだあったのですが、食べきれませんでした~~。
by lovin (2022-03-01 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。