SSブログ

3月の日々日記⑩じゃがりこ贅沢カニだし味。 [うちごはん]

3月11日(金)
朝、、お義母さまからのLINE「久しぶりにトマトがきました。」
また大量のトマトが。いや、日曜にもらってるので、、久しぶりではございません。
前日のロール白菜で使い切ったと思ったばかり。。
また始まるのか?(笑)まあバナナよりはまだいいけどこの量よ。。(;^_^A
IMG_20220311_121932.jpg


お昼はトマト使ってない、、ケチャップで作るナポリタン。
IMG_20220311_132738.jpg


そして、舞天へ。長間先生のライブサポとそれまでの間フロアスタッフデイ。
いつもはライブ後はそのまま飲んでるのですが、この日はライブ後も、
ママから「ごめんだけど、ちょっと手伝ってもらっていい?」って言われて、
そのまま閉店までスタッフ仕事しました~~。
お店閉めてから、キッチンでオリオン生イタダキマシタ!美味しかった!(笑)

オツカレサマデシタ。家にたどり着いておかえりプシュ。
前日からの作り置き+いただいたトマトを簡単酢+生姜で漬けたの(右下)をパクパク。IMG_20220311_222959.jpg


東京8464 神奈川5617(このうち横浜市2431)大阪4959 北海道1644 沖縄744。



3月12日(土)
前日の疲れが残ったままの朝。マンションの雑排水管清掃の日だったので、無理やり起きて。。
下の階からやってくるので、うちはけっこう早めの時間、
ちょうど相方が仕事に出る頃にあたるかな~~って、始まる前に色々済ませないと。
眠い、、、そして起きたら腰が痛い。
前日、ちょっと違和感、ぎっくりになりそうな雰囲気の痛さがあって気をつけてたのですが。
ぎっくりまでは行ってないので、歩いたほうがいいかと思って散歩行きました。
IMG_20220312_120341.jpg


外は日差しも暑くて、空も白くて春っぽい。
IMG_20220312_120346.jpg


この白い感じが春の嫌いなとこなんです。(笑)
IMG_20220312_120351.jpg


マンション近くの遊歩道、ココの桜は毎回早い、河津桜かな。
IMG_20220312_122839.jpg


さらっと5kmほど歩いてタダイマ。
お昼ごはん。
IMG_20220312_125818.jpg


オープンオムレツをパンに乗せてイタダキマシタ。
IMG_20220312_130128.jpg


さて、久々の連勤3日目で、舞天さんへゴー。
この日は元々シフト入ってなかったけど、予約人数増えてお願いできる?
って店長から連絡あって、予定も無かったのでお仕事してきました。
そこそこ忙しく、、でも21時閉店なので、働いてるほうからは、マンボウ時間も悪くない。。
客側ならもっと、って思うけど、立場変われば、、ね。(;^_^A 

あ、そうだ、この日、死なすの最終登場日で、舞天でライブしてる常連のSGちゃんが送別会的に、
常連さん集めていたのですが、、結局、誰もヤツにごちそうするとかなかったぽい?
キッチンにいたので詳細分からないのですが、お会計のレジしてたら、本人払ってたしな。(笑)
しかも、誕生日の人もいたので、みんなで用意したケーキがあって、店長が、
「お祝いされた人は責任もって食べてね。」ってヤツに声かけたら、「うるせーな。」って言ったそうで。
最後までやっぱりこういう下品なヤツなんだって。
店長も「もうぜったい口きかない!」って、はい、もういなくなるから~~、一生会うこともないでしょう!
さよ~~なら~~~~~!!!\(^o^)/

帰ってプシュ。
この2日、帰ってモリモリ食べてたら体重高止まりしてるので、
この日はチクキュウと、トマトとかにしてみました。
IMG_20220312_223729.jpg


でも、、イタダキものの「じゃがりこ贅沢カニだし味」っていうの開けちゃった。
ディップソース付。じゃがりこ本体はなんか普通のに比べて短い?
ソース、美味しいけど、やっぱり合成作り物系な感じがして、カラダに悪そうな。(笑)
IMG_20220312_225943.jpgIMG_20220312_230214.jpg


ごちそうさまでした。
東京9164 神奈川4771(このうち横浜市1860)大阪5579 北海道1701 沖縄679。

タグ:中山 舞天
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

久しぶりって数ヶ月ぶりってことだと思います。(笑)

死なす、見納めですね。(片道切符でさようなら)
もうブログに登場することもないというのはどこか寂しいような、
いや、めでたいことですね!
by うつぼ (2022-03-20 10:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
や~~、、死なす、ほんとによかった!!
気分爽快です!!(笑)
by lovin (2022-03-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。