SSブログ

4月の日々日記㉔どんどん兵衛 沖縄風そば。 [うちごはん]

4月28日(木)
ワクチン3回目の副反応でダルダルだった前日から、この日はスッキリ!
注射打った腕の筋肉痛も、2回目よりも早く回復した感じでした。

この日からバイト3連荘。お昼ごはんどうしようかな~~って、、
そういえば冷蔵庫にまだあった!の、カムジャタン。
冷凍ごはんを解凍して、オンザライスしてみたら美味しかったです!
IMG_20220428_133444.jpg

出勤時間が遅めだったので、新メニュー候補のチキアギを再度試作。
前回のゴボウ&人参と、新たに玉ねぎ&紅ショウガも作ってみました。
IMG_20220428_154843.jpg

分量メモ。
生地
はんぺん1枚(100g)
片栗粉 大さじ1
塩 一つまみ
粉末ダシ 小さじ1/2

中身(↑生地分量で)
ゴボウ 50g
人参 50g

玉ねぎ 70g
紅ショウガ 適当

お店に持って行って、ママと店長に試食してもらいました。
ワタシ的には、塩いらないかな、と思ったのですが、このくらいの塩分でOKとの。
自分が割と薄味好みなので、お店の料理は気をつけてちょっと濃いめにしないと、なのです~。

で、お店のほうは、お笑いライブの日。
予約少な目だったのですが、急遽17名のお客様(どこかの会社っぽかったけど)、
種類というより、大量に作った日で変な忙しさ、でした。。

GW始まる前の日、帰り、人多かったな~~。
帰って、作っておいたつまみで、
IMG_20220428_234820.jpg

プシュ。
IMG_20220428_235108.jpg
オツカレサマデシタ~。
東京5394 神奈川2213(このうち横浜市476)大阪3046 北海道3159 沖縄1683。



4月29日(金)
相方オフデイ、ワタシは夕方からバイトデイ。お昼どうしようかと思ってたら、
相方がこれをゲットしてきてくれました。どん兵衛の沖縄風そば「どんどん兵衛」。
IMG_20220429_132744.jpg

中にはスープとかやく、そして紅ショウガ。お湯入れて5分、コーレーグースとピーヤーシ準備して待ちます。
IMG_20220429_132829.jpgIMG_20220429_133358.jpg

出来上がり。なるほど、スープは沖縄そばっぽい、美味しいです。麺はどん兵衛なのかな?
ゴチソウサマでした。
IMG_20220429_133651.jpg

晩ごはんのつまみ、鳥のささみ揚げと、大根サラダ作ってバイトへゴー。
IMG_20220429_144838.jpg

横殴りの雨になる予報。ほんとに風も強い雨で、、寒かった。
◎ターシLIVE、予約で満席、ががっと料理作って、、21時頃にはひと段落。
ということで、ここでワタクシ退勤でした。翌日は仕込みもそんなにないってことで、
18時出勤で、って店長と話してたのですが、、23時過ぎにLINEきて、
「やっぱり17時でいい?あの後やられました~。」21時過ぎから新規でお客さん来たのかな。。
飲食店、なかなか読みが難しいですよね~~~。

帰ってプシュ。
IMG_20220429_214659.jpg

鶏ささみは、片栗粉と白玉粉の衣で揚げたのですが、やっぱりちょっとぱさっと。
唐揚げは、脂のある鶏モモのほうが好きかな~~。
IMG_20220429_214709.jpg

おつかれさまでした~。
東京3893 神奈川2221(このうち横浜市825)大阪2619 北海道1585 沖縄2927。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

achami

どん兵衛の沖縄風そば「どんどん兵衛」!!!
ワタシも探したい!!
by achami (2022-05-03 21:38) 

achami

あ!地元に沖縄ショップがあったんだ!
by achami (2022-05-03 21:39) 

lovin

achamiさん、
コンビニで売ってるみたいですよ~。
ウチはローソンでゲットしたらしいです!ファミマとセブンにはなかったと言ってました!
by lovin (2022-05-04 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。