SSブログ

6月3日のマイファーム。 [畑]

6月3日(金)

相方も一緒に畑へ。到着したころ、なんか音楽聞こえてきて見てみると、
畑の奥の下のほうに城郷高校グランドが見えるのですが、体育祭?(撮影は相方)
曲に合わせて学ラン、特攻服で踊ってたそう。今どきもこんなのやるのね~~。(笑)
199753.jpg

その曲聞きながら~~、畑作業です。
茄子、今年はゆっくりだな。。
IMG_20220603_114617.jpg

トマトとピーマンもゆっくり目。
IMG_20220603_114623.jpg

前の週に、実になりかけてたカボチャの子、ダメになってました。。
IMG_20220603_114635.jpg

うどん粉病っぽくて、毎回、ダメな葉っぱを切ってるのですが。。
IMG_20220603_114638.jpg

今回、持って行った敷き藁、かぼちゃの伸びるほうの畝間に敷きました。泥はね防止。
IMG_20220603_120850.jpg

サトイモは安定感!
IMG_20220603_114647.jpg

葉ダイコン。少し収穫。
IMG_20220603_114702.jpg

サンチュもワサワサで収穫したかったけど、前の週のがまだ冷蔵庫にあるので1週間がまん。
IMG_20220603_114725.jpg

ちなみにベランダのサンチュもこんなに大きくなってます。
ベランダのほうが葉っぱ大きいけど、畑のほうが肉厚です。肉焼かなくては!!
IMG_20220603_105720.jpg

エゴマと一緒に巻きたい、けど、まだまだなエゴマたち。(;^_^A
IMG_20220603_114705.jpg

いい天気。
IMG_20220603_114927.jpg

サツマイモ区画、順調です。
IMG_20220603_120829.jpg

残さ置き場がジャングル状態。(笑)
IMG_20220603_120905.jpg

ヒマワリ、葉っぱも大きくて、たくさん花咲いたらいいな。
IMG_20220603_120919.jpg

小屋の近くのラベンダー。
IMG_20220603_123110.jpg

屋敷さんのやつですね。紫かわいいです。
IMG_20220603_123117.jpg

はい、オツカレサマデシタ。
西のほうの空がこの後真っ暗になってきて、追われるように急いで帰りました。
この2日間、各地で雹や大雨の天気でした。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

特攻服と学ラン!!!
よさこいとか?ですかねぇ〜。
by achami (2022-06-15 22:08) 

lovin

achamiさん、
いや、流れてる曲は、懐かしい歌謡曲とか最近のとかが
ミックスされてました。最近の流行りなのか??
by lovin (2022-06-16 11:57) 

うつぼ

さといも、順調ですね!

特攻服、自分が中高生の頃を思い出しますが、最近の懐古的な感じでしょうか。
(高校生によるバブリーダンスとか)
急に横浜銀蝿を思い出してしまった。(笑)
by うつぼ (2022-06-18 08:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
さといも、今年も楽しみです!
特攻服、ワタシは、、大槻ケンヂが。。(;^_^A
by lovin (2022-06-20 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。