SSブログ

9月の日々日記㉒冬瓜のそぼろ煮とヒラマサの韓国風ヅケ。 [うちごはん]

9月28日(水)
ヒトリ昼ご飯、冷凍ごはん使って炒飯。
IMG_20220928_131300.jpg

そして、作り置きおかず作成。セセリとズッキーニ炒め物。
IMG_20220928_133720.jpg

冬瓜のそぼろ煮。冷たくてもトロッと美味しいやつ。
IMG_20220928_133727.jpg

ヒラマサの韓国風ヅケ。最近はまってるやつです。
ゴマ、コチュジャン、砂糖、で、お魚和えておきます。
IMG_20220928_133738.jpg

からの、バイトへ。この日はママとフタリ営業だったので、お通し作りから。
厚揚げと小松菜の煮びたしにしました。(予定は別だったけど、スーパー行ったら高かったので。。)
IMG_20220928_175622.jpgIMG_20220928_175609.jpg

不思議な日でした。常連さんじゃない、オヒトリさまがなんか多くて。
途中で最近よくやってるコニギリタイム。ちっちゃいおにぎり持って行って、早めに食べます。
右はさかな天、オーダーでちょっと多めに揚げてくれたママ、ウスターソースでイタダキマシタ。
アツアツうま!です。
IMG_20220928_175841.jpgIMG_20220928_191048.jpg

定時終了で帰宅。作り置きしたものつまんでプシュ。
IMG_20220928_234953.jpg

この日が終わったら3連休!!個人的シルバーウィークのハジマリ!\(^o^)/
東京5327 神奈川3229(このうち横浜市1117)大阪3595 北海道3088 沖縄488。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

シルバーウィークは、いかがでしたか?

冬瓜のそぼろ煮、これ良いなぁ^^
by achami (2022-10-02 21:24) 

lovin

achamiさん、
シルバーウィーク、前半終了で、今日から後半です!(笑)
冬瓜ってあんまり食べたことなかったのですが、
けっこう簡単に扱えるし、色々な料理になるし、
そぼろ煮は冷たくても美味しいから作り置きも出来てよいです!
by lovin (2022-10-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。