SSブログ

2023福島の旅④上野尻ダム~上野尻駅。 [旅行]

11月21日(火)
福島2日目。この日はいい天気!朝は寒かったけどね。
朝ごはんは、会津若松駅ナカの立ちそば処「鷹」さんで。美味しかったです。
2023-11-21 09.17.33.jpg2023-11-21 09.05.37.jpg

会津若松駅、赤べこさんがいます。
2023-11-21 09.20.33.jpg

2023-11-21 09.19.13.jpg

この日は車に乗る前に、前夜お世話になった富士の湯さん。
2023-11-21 09.23.22.jpg

の、駐車場へ。謎なオブジェが!
2023-11-21 09.25.09.jpg

手作り感満載の赤い藤さんとその周りに七福神とか狸とか、ランダム?に並べられておりました。
オーナーさんの趣味なのかしら??(笑)
2023-11-21 09.25.53.jpg

出発!雪で白くなった山がきれいに見えます。
2023-11-21 10.08.40.jpg

相方のナビで向かった先は上野尻ダム。
2023-11-21 11.07.51.jpg

車を道の脇に止めてちょっと散策。こんな道です。
2023-11-21 11.10.57.jpg

相方の目的はコレでした。もとは橋?時間が止まったような美しさ。
逆光とポジショニングでうまく撮れてませんが。。(;^_^A
2023-11-21 11.17.41.jpg
2023-11-21 11.18.07.jpg

再び車に乗って、最初に見えた柴崎橋を渡って、
2023-11-21 11.31.18.jpg

車止めて歩いてみます。白い建物に「東北電力上野尻発電所」とあります。
2023-11-21 11.30.47.jpg

渡った側から見るとこんな感じ。
2023-11-21 11.33.55.jpg

紅葉したモミジがきれいでした。
2023-11-21 11.35.20.jpg

近くに駅があるから行ってみると、ん?JA?
2023-11-21 11.41.32.jpg

の横に駅舎が。上野尻駅。
2023-11-21 11.41.45.jpg

いい!
2023-11-21 11.42.39.jpg

ホームのミラー、大好きです。
2023-11-21 11.43.50.jpg

現役ですね。しかし、、1日7本。少な!時間帯からすると、通学とかに使われてるのかな。
2023-11-21 11.44.34.jpg2023-11-21 11.44.45.jpg

ダムのあとは、西会津に向かいました。

タグ:会津 福島 紅葉
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。