SSブログ

2023福島の旅⑨会津 鶴ヶ城と城前団地。 [旅行]

11月22日(水)

次に向かったのは鶴ヶ城。
2023-11-22 11.07.44.jpg

紅葉がキレイでした。
2023-11-22 11.11.09.jpg
2023-11-22 11.11.55.jpg

さすがに、外国人も多かった感じ。
2023-11-22 11.12.10.jpg

正面から。こじんまりしたきれいなお城。
2023-11-22 11.13.40.jpg

そしてまた紅葉。天気もよくてほんとによかった。
2023-11-22 11.25.51.jpg

そして、鶴ヶ城の駐車場の近く、お城よりもワクワクするもの発見!!
2023-11-22 11.32.50.jpg

お城のあとに、団地見学。
2023-11-22 11.32.55.jpg

なかなかの昭和感!一部現役のようです。
2023-11-22 11.33.22.jpg

こちらはもう使われてなさそうな、アパートチックな物件。
2023-11-22 11.36.32.jpg

番号が若いので、このあたりが最初だったのかと。
2023-11-22 11.37.45.jpg

1階部分はお店だったのかと思われる造り。
2023-11-22 11.40.54.jpg

いい!
2023-11-22 11.41.45.jpg

青空と団地。最高です。
2023-11-22 11.42.53.jpg

2023-11-22 11.48.53.jpg
2023-11-22 11.49.57.jpg

お邪魔しました。
2023-11-22 11.52.18.jpg

一応見ておこうと行った鶴ヶ城、予想外に団地発見で気分も盛り上がりました。
後で調べたら「城前団地」でした。ありがとうございました~~。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

紅葉、きれいですねぇ。。
中学校の修学旅行で行って白虎隊の踊りを観た記憶が残っています。
中学で会津と日光に修学旅行で行ったので、京都に行けなかった、という
紐づけが未だにあったりして。(笑)
by うつぼ (2023-12-18 15:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
中学の修学旅行が会津だったんですか。いいな~。
ワタシは中学も高校も京都奈良だったのです。。
by lovin (2023-12-25 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。