SSブログ

2023福島の旅⑩創業100年マルモ食堂。 [外ごはん(その他)]

11月22日(水)

次はお昼ご飯。
お城近く、相方チェックの食堂に車で行こうと思ったら停められなかったので、
もう1つチェックしていた、会津若松駅前「マルモ食堂」さんに。創業100年!
2023-11-22 13.22.24.jpg

こんにちわ。赤いテーブルに、先日横須賀の立花食堂さんにもあったお箸入れ。
2023-11-22 12.51.55.jpg

会津名物、ソースカツどん。
2023-11-22 12.58.51.jpg

じゃん!ツヤツヤテリテリソース!
2023-11-22 12.59.04.jpg

キャベツ少な目、甘めのソースでごはん、最高です。
2023-11-22 13.00.29.jpg

ごちそうさまでした。

あとは、郡山まで寄り道しながら帰ります。
道の駅猪苗代。
2023-11-22 14.33.21.jpg

ブルーベリーソフトいただいて休憩。
2023-11-22 14.51.26.jpg

お山もきれい。
2023-11-22 15.32.18.jpg

途中、4車線くらいの道路、直進なのに、気づかず左折レーンに入ってしまい焦ったり、
(福島、左折専用レーンがけっこう多かった。。横浜もそうらしいけど、嫌い。)
郡山駅近くで道間違ったりで、早めに着くはずがまあちょうどよい時間にレンタカー返して。
福島3.jpg

郡山駅到着。ゴローさん!じゃなくて松重さん。
2023-11-22 16.47.53.jpg

新幹線の時間までビール飲んでまったり。おつかれさまでした。
2023-11-22 16.57.15.jpg

東京から横浜までの東海道線が暑かった!!(笑) 
お土産たちはこんな感じ。地酒漬、あっさり味でごはんのお供というより、
そのままボリボリ食べられるおいしさで。
2023-11-22 23.37.21.jpg

福島旅終了~~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。