SSブログ

2024アケマシテオメデトウゴザイマス。 [諸々]

なんかイマヒトツ実感ないですが、新年あけましておめでとうございます。
年賀状.jpg


去年をちょっとふりかえるとこんな感じ。
・ユキヒロさんの訃報、そのあと、鮎川さん、教授、谷村さん、櫻井さん、チバさん。。
・アイソトープ、それに向けてのヨウ素制限、そして甲状腺ホルモン低下症。
・阪神優勝、38年ぶり日本一。\(^o^)/
・キックボクシング。
悲しい寂しいニュースも多かったけど、
バセドウ病に関しては、アイソトープ後の低下症の時期がかなりつらかったのですが、
その後まあまあ落ち着いてて体調もよいし、
小学生時代は生きてる間には絶対に見られないと思ってた阪神の日本一2回目も見られたし、
なんと言ってもキックボクシング、ほんとにはまってしまい、充実した後半戦だったかと。

始めて1か月くらいは、親指、小指の付け根当たりが痛かった(たぶん拳の握り方がダメ)けど、
そのあとなくなり、2~3か月は連続してジム行くと股関節が痛くなってたのですが、
それも今はなくなり、体脂肪率も4~5%下がったし、日常的に運動してると体調もすごく良いのです。
まさにNO KICK NO LIFEになってしまった。(笑)
2023-05-10 15.30.24.jpg

そして、舞天のゆかり店長とフタリでやってたウォーキング1万歩/日平均の目標、
スタッフのみかちゃんも参加になったことで、ウォーキング部もこっそり結成。(笑)
12月は無事に達成、1、3、7、8月が未達成でしたが、
2023年の年間では達成できました。\(^o^)/
Screenshot_20240101-005847.jpgScreenshot_20240101-005905.jpg

今年の目標は、
・ミドルキックをちゃんとできるようになる。
・1万歩/日平均を毎月。
あとは毎年同じですが、健康第一、無理しない、笑う、楽しむ、美味しく食べる!
ブログのほうは、ほんとに日々日記になってしまっていて、
書いてて意味あるの~?な感じなのですが、自分の備忘録として今年も続けるつもりです。

ということで、今年もどうぞよろしくお願いします。



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

うつぼ

あけましておめでとうございます。
NO KICK, NO LIFE.
昨年の姐さんの記事を見て感じてましたが、同じことは
できないとしてもカーブスは続けたいです!
今年もよろしくお願いします!
by うつぼ (2024-01-01 20:15) 

achami

明けましておめでとうございます。

お!!!活動的な2023年だったんですね!
1日1万歩って、マジスゴイです!
私は年末から、少しずつウォーキング始めました^^
by achami (2024-01-01 21:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
あけましておめでとうございます。
カーブス、がんばってください。違うことだけど一緒に続けましょう~!

achamiさん、
あけましておめでとうございます。
はい、去年はカラダ動かしました!(笑)
ウォーキングもよいですね。
by lovin (2024-01-04 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。