SSブログ

12月の日々日記㉒舞天忘年会で仕事おさめでした。 [うちごはん]

12月29日(金)
午前中オーケーまで買い出しウォーキング行って、お昼ご飯は八重山そば。
2023-12-29 11.15.36.jpg

今回もギュウスジ煮たスープで作りました。美味し。
2023-12-29 13.17.33.jpg

この日仕事は15時半入り。翌日がお店と常連さんの忘年会でその仕込みもありで。
回転の速い日で、みなさん短時間でお会計、その後、4名、5名、とか、電話の鳴る鳴る、
どんどん新規のお客様って感じでした。
出るメニューもなんだかいつもと違って、イカポンバター祭り、オススメメニューのグラタン、
あとなぜか「んむポスティック」も祭り。通常、3日に1回くらいしか出ないメニューなのに。(笑)
そんな感じで22時半退勤!おつかれさまでした。
2023-12-29 23.36.08.jpg

ノリチーきつね、海苔無し(笑)、と、ギュウスジ煮込みで。
2023-12-29 23.36.20.jpg2023-12-29 23.36.30.jpg



12月30日(土)
仕事おさめの日、お昼は沖縄そばの麺で焼きそば作りました。もちもちうま!
2023-12-30 13.21.23.jpg

この日はお店の忘年会。15時出勤でまずは春巻き巻き巻き。50本巻きました!
2023-12-30 15.31.17.jpg

こんな感じで出来上がり。
2023-12-30 16.45.30.jpg

17時、忘年会スタート!
2023-12-30 17.27.32.jpg

参加してくださったアーティストの演奏。西里さんから。
2023-12-30 18.07.16.jpg
2023-12-30 18.32.22.jpg

そして長間先生。
2023-12-30 18.43.42.jpg
2023-12-30 18.52.48.jpg
2023-12-30 18.52.53.jpg

フジコさん。
2023-12-30 19.21.28.jpg

ちばりさんも。
414467983_1699059510504685_7262540561799381420_n.jpg

レオンさんの時、長間先生がカウンター席へ移動。(笑)
2023-12-30 19.40.26.jpg

ママときんちゃんも。(笑)
2023-12-30 19.48.08.jpg

最後はまた長間先生に。
2023-12-30 20.59.27.jpg

カチャーシー踊って。
2023-12-30 20.59.20.jpg

撮影会。(;^_^A
414458592_1699059430504693_5532364369761806512_n.jpg414472738_1699059603838009_7159804254968219059_n.jpg
63172_0.jpg63171_0.jpg

おつかれさまでした。
22時終了で、相方呼び出して85barに寄り道。
2023-12-30 22.58.39.jpg

2023年の仕事おさめでした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

お店の回転が速いと厨房はずっと忙しくて大変ですね。おつかれさまです。
在宅勤務の仕事納めは実にさっぱりしたものでした。(笑)
姐さんの周りはいつも人がいっぱい、羨ましいです。(:_;)
by うつぼ (2024-01-13 10:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
暇よりは忙しいほうが時間があった言うまでよいのですけどね。
煽られてる感じの時はあせります。(笑)
在宅勤務、そっか、、会社員時代には体験してないし、
さらっと終わるのですね~。姐さんもおつかれさまでした!
by lovin (2024-01-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。