SSブログ

1月の日々日記⑦鶴見「ぷからす家」買い出しウォーキング。 [外ごはん(横浜)]

1月11日(木)
12時10分ごろジム。ミットタイム。ずっとヒトリでした~~。
2024-01-11 12.19.09.jpg

2月12日(祝)に大河内トレーナーの試合が決まったそうで、
休日振替の案内が貼ってありました。試合、また観に行くつもりです。
キックミットは、1回目も2回目も、連続ミドルでした。やっぱり。(;^_^A
けっこうきつくて、終わってすぐには息上がって水飲めないくらいにゼイゼイします。
いつ抜け出せるのか??

スポーツとか楽器とか、なんでもそうなんですが、、何か始めると、最初のうちは右上がりで楽しい。
そのうち頑張っても頑張っても結果出ず、とか上達しない苦しい時期が続いて、
でもそのまま続けてると、ポーンと上がるときが来る、ていうのがこれまでの経験。
高校時代のソフトボール部、その昔やってた詠春拳、ドラムもそうでした。

なので、今はまたその耐える時期なのかなあと思ってますが、
他の人のミットを見てると、みなさん違う内容なんですよね。
どういう意味があってこの数か月同じことをやらされてるのか、
どこまで行けばOKなのか、、会長に聞いてみたいけど、、聞けない。(笑)
いつもキックは「ナイスファイト~~!」で終了します。
ま、レディースクラスでは別のことできるので、ミットタイムは頑張って着いていくしかないかぁぁ。

仕事、小机まで歩いて向かいます。
2024-01-11 14.56.03.jpg

ほんとはお休み予定だった店長が、前日かずみさんと交代したので、ワタシが16時入りで色々仕込み。
営業時間は忙しくなかったので、早あがりでした。
作っておいた白菜と豚バラの重ね蒸しと、
2024-01-11 22.04.32.jpg

チーズきつねでね。
2024-01-11 22.05.45.jpg

おつかれさまでした。


1月12日(金)
ぷからす家さんまで買い出しウォーキング行きました。晴天!
2024-01-12 11.25.28.jpg

久々に通ったこのあたり、すっかり埋め立てが進んでいてちょっとビックリ。
2024-01-12 11.31.11.jpg

水曜に来たばかりの新子安付近。(笑)
2024-01-12 11.56.00.jpg

この辺の風景は無くならないでほしいなあ。
2024-01-12 12.03.03.jpg
2024-01-12 12.03.22.jpg

こちらもお稲荷さん。
2024-01-12 12.04.27.jpg

第一京浜に出て、新子安駅からさらに第二京浜に出て歩いて、しばらく行ったら到着。
2024-01-12 12.44.38.jpg

知ってる人が誰もいなかった。。
沖縄そば出汁、軟骨ソーキ、くるま麩、A1ソースを買って終了。
帰りはバスで青木橋まで。神奈川駅目の前の気になってたコチラでランチ。
居酒屋「ひふみ」さん、相方が居酒屋タイムに1度行ったことのあるお店。
中に入るとママさんが料理してました。
2024-01-12 13.35.27.jpg

さんざん迷って、相方が中華そばにしたら、麺が終わっちゃったってことで、オムライス。
大きい!!!!
2024-01-12 13.49.45.jpg

ワタシのナポリタンも、ぜったいに2人前はある量で。(;^_^A
しかもお味噌汁付き。このナポ、玉ねぎじゃなくて長ネギ入ってました。(笑)
2024-01-12 13.55.21.jpg

全部食べられそうだった自分が怖い、、、でも少し残しました。
ごちそうさまでした。
しかし、、お腹からぜんぜんナポがいなくならない、ジム行かないと、なのに。(笑)

で、16時頃、行けるかな?って思いながらのジム。
2024-01-12 16.05.17.jpg

いつもと違う時間に行ったので、久々に見たS木さん(前はよく早い時間に見かけてた)、
前髪で顔見えない男子、の2名いて、
ワタシのあとに初めて見る男子(カード見たら入会は同じころだった)、
大福くん、そして大河内トレーナーが自分のトレーニングであらわれました。
自分のトレーニングで来られてるときは、トレーナーの時とちょっと雰囲気違うんですよね。
黙々とトレーニングされてます。
話しかけられない感じなので、ロッカー前で、「試合決まったんですね。がんばってください!」
って話だけして。(;^_^A

で、ワタシのほうは相変わらずの連続ミドル。口からナポ出るかと思った。(笑)

そして、相方も自分も夜になってもお腹空かず、、
夜は飲みながらお漬物とかつまんで終了でした。(;^_^A



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

口からナポが飛び出なくてよかった。(笑)
by うつぼ (2024-01-24 13:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんと苦しくて。(笑)
by lovin (2024-01-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。