SSブログ

1月の日々日記⑬ロール白菜と軟骨ソーキのおでん。 [うちごはん]

1月20日(土)
いつものようにオーケー行ってからのジム、レディースクラス。
2024-01-20 13.39.26.jpg


7名だったかな。今年になってからまだ会えてなかったサウスポー先輩のH本さん復活。
風邪だったらしいです。
なので、ミット練習は久々にH本さんとでした。(嬉)

昼ご飯、ベーコンレタスサンド。
2024-01-20 14.03.09.jpg


と、久々にゲットできたオーケーのミニパンオショコラ。これ好きなのです。
2024-01-20 14.13.25.jpg


で、バイトへゴー。この日はもともとはシフト入ってなかったのですが、
16人の宴会入って、予定のスタッフ3名、ちょうど自分のバンド練習予定が1週間ずれたので、
ヘルプに行きました。宴会だと、最初のうちの仕込みは大変だけど、
料理作る順も作るものも決まってるので、そんなにバタバタはしないのですが、
一般のお客さまもいるので、間にオーダー入ってきて。

しかも、、元々入ってたキッチンスタッフが、20時前のピーク時に、お腹痛いって早退。(;^_^A
ママと店長と自分だったので、まあなんとかはなったけど。
自分がライブ2日とスタッフ3日の5連勤の真ん中、ライブの疲労のほうが残るのでけっこうキツかった。

おつかれさまでした。帰って、仕込んでおいたおでんで!

2024-01-19 15.40.11.jpg


プシュ!軟骨ソーキと、ロール白菜入りです。おいしかった。
2024-01-20 23.24.29.jpg



1月21日(日)
アヤメお稽古からのバイトデイ。5連勤最終日!!
お客様からの差し入れシュークリーム、生クリームとカスタードのダブル!
シュークリーム大好きですが、ワタシは生クリームきらい、ママと店長は逆に生クリーム好き、
カスタード好きじゃない、なので、生クリーム部を店長にあげて店長は追い生クリーム。(笑)
2024-01-21 17.01.15.jpg

美味しかった。エナジーチャージしてお仕事。
お店は満席でしたが、ライブ後、みなさん早めに帰られたので早あがり。
帰りに寄ったTOPで半額ゲット!!
2024-01-21 22.02.44.jpg


プシュってビール飲んだけど、日本酒のほうが合うくらいに脂の乗ったマグロちゃんでした。
2024-01-21 22.09.14.jpg


残りおでんもね。
2024-01-21 22.21.49.jpg


ライブ2回でけっこう喉やられて、いつもよりダメージの大きかった5連勤終了~。
このあと3連休!!!\(^o^)/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。