SSブログ

吾妻山公園 菜の花ウォッチング2024 [外ごはん(その他)]

1月22日(月)
恒例の、二宮菜の花行ってきました。
毎年上る300段の階段を今回は回避しまして。(;^_^A
2024-01-22 11.17.22.jpg

遠回りではあるけど、中里登り口から。
2024-01-22 11.26.18.jpg

梅が咲き始め。
2024-01-22 11.32.01.jpg

急な上りがないルートでした。菜の花はキレイ、だけど曇で富士山は見えず残念。
2024-01-22 11.49.03.jpg

一面雲。(笑)
2024-01-22 11.50.28.jpg

いつもの木も健在。
2024-01-22 11.51.22.jpg

だいたい人が写らないように写真撮るんですが、あえてこういうのも。
平日だけどけっこう人いました。ヨガやってる団体さんも。
2024-01-22 11.52.06.jpg

帰りはいつものルートから。300段階段を下ります。
2024-01-22 12.08.43.jpg

はい、おつかれさまでした。
2024-01-22 12.11.58.jpg

いつものように小田原へ移動~。
2年前に行った「天史朗寿司」さん、10名くらい並んでました。平日だけど、さすが。
並んでる間に決めておいてください、ってメニュー渡されて。
2024-01-22 12.58.33.jpg

20分くらい、2階に通されました。とりあえず、純米吟醸をお願いすると、
福島の「穏(おだやか)」というお酒でした。好きな味。去年、福島行ったけど出会わなかった銘柄。
2024-01-22 13.18.12.jpg

15分くらいして、お寿司キマシタ!地魚寿司」です。
巻物が塩辛とか酒盗とかで、珍しいですよね。美味しいです。
2024-01-22 13.36.13.jpg

満足!!!ごちそうさまでした。
2024-01-22 14.00.48.jpg

で、こちらも恒例の「和の燻製」立ち呑みへ。先客3名いたので、後ろのカウンターで。
2024-01-22 15.53.49.jpg

ワタシは「吉乃川」、相方は「小田原レモン クラフトチューハイ」。
2024-01-22 14.30.59.jpg

燻製、タコとムカゴ。
2024-01-22 14.42.08.jpg

ワタシの2杯目は「丹沢山」。日本酒で通した日。
2024-01-22 15.20.16.jpg

ごちそうさまでした。爆睡しながら帰宅。夜はお義母さま亭でトンカツ!
2024-01-22 18.33.48.jpg

ウチに帰ってから野菜ポリポリ。手前の黒いのは黒大根、て名前だったかな?
畑でアドバイザーさんにいただいたもの。辛くて美味しかった。
2024-01-22 22.16.00.jpg

よく食べた、充実したワタシの3連休、初日終了!!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

ああ、菜の花の季節になってきたんですね。。
坂道、菜の花、寿司、日本酒、、1年経ったのだとしみじみ感じます。
by うつぼ (2024-02-01 09:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
去年は2月に行ったのですが、今年は暖かいし早いに違いない!と、
ややあせって行ってきました。晴れてたらもっとよかったんですけどね。
by lovin (2024-02-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。