SSブログ

3月の日々日記⑩諸星さんでまさかの再会。 [外ごはん(横浜)]

3月13日(水)
相方と、新年会終わったら行こうね、と言ってた諸星さんへ。
2024-03-13 16.31.17.jpg

開店時間の16時半到着、すでに店内は半分くらいうまっていました。
奥から2番目のテーブル席へ。乾杯!
2024-03-13 16.34.45.jpg
2024-03-13 16.44.00.jpg

食べたかったもつ煮。
もつも美味しいのですが、このこんにゃく、どうしたらこんなに味がしみるのか?
2024-03-13 16.39.03.jpg

ポテサラ。
2024-03-13 16.39.07.jpg

お刺身食べたいので日本酒へチェンジ。富山の羽根屋。
2024-03-13 17.06.24.jpg

ピカピカのイワシ。
2024-03-13 17.09.01.jpg

ワタシは食べられないけど、相方の好きなしめ鯖。
2024-03-13 17.10.45.jpg

ホッピーにチェンジ~。
2024-03-13 17.45.58.jpg

ぎばさと長芋とろろと、黄金かれいの縁側ユッケが来た頃、入ってきたお客さん、
今いっぱいって言われて外で待ってるっぽいのですが、相方が、ガラス越しに見える顔が、
ゴローさんにすごい似てるんだけどって。
2024-03-13 17.55.03.jpg

ゴローさんといういのは、スージー三線教室メンバーで、エイサーもやってる(舞弦鼓)、
古くから付き合いある人で、(去年の新年会はゴローさんのエイサーで盛り上がってて)
ちょうどこの日、相方はLINEで今年の新年会の様子をゴローさんに送ったりしてたらしい。
で、ワタシも振り返って見てみたら、ホンモノでした!
まさか、こんなところで。一緒に行ったお店とかでもない、お互いに最近来だしたいいお店。
とりあえず、入り口まで走って行って「なんで~?何人?」って聞いたら3人。
テーブル席4人だけど、、まだお店に無理言えるほどの客じゃないので、「待ってます。」と。

しばらくして入り口近くのカウンター席空いて無事入店。
そのうちにその隣も空いたので、お店の方に行って、ワタシタチ移動。
あとのフタリもエイサー舞弦鼓メンバーでした。
S__203456516.jpg

楽しすぎで、飲みすぎました。途中からちょっと気持ち悪いって言ってたワタシ。記憶もとびとび。(笑)
塩バターパン注文して、もつ煮を付けていただき。
2024-03-13 19.12.55.jpg

玉子焼き。厚玉的なの来るかと思ったら、こんな感じでした。美味しかった。
2024-03-13 19.15.28.jpg
2024-03-13 20.12.03.jpg

相方が注文していたチーズベーコン串。けっこうボリューミー。
2024-03-13 20.18.04.jpg

タコから揚げ。
2024-03-13 20.18.10.jpg

開店時間の16時半からほぼ閉店時間の21時半くらいまでいてしまいました。
ごちそうさまでした。こんなことあるんだね~っていう日でした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

ゴローさん、孤独のグルメかと思ってしまった。(^-^;
お料理どれもが美味しそうで、日本酒の値段も良心的、近所にあれば週1は
行きたいお店ですねぇ。
by うつぼ (2024-04-03 11:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
ゴローさん、本名は違うのですが、由来はそっちじゃなくて黒板五郎。
北の国から、です。(笑)
ほんとに偶然でビックリしました。
このお店はほんとに近所にあってほしい!市民酒場\(^o^)/です。
by lovin (2024-04-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。