SSブログ

3月の日々日記⑰続く連続ミドルキック練習。 [うちごはん]

3月22日(金)
いつもの内科に、麻疹ワクチンの予約できるか聞きに行きました。
2歳の時に1回しか予防接種してないのです。
去年、先生に聞いた時、ワクチン代を先に支払いして予約、って言われたのですが、
当時、バセドウの数値が悪くて、伊藤病院で聞いたら、数値がよくなってから、ってことで。
で、最近世間でも麻疹の話題あったから行ってみたのですが、、
抗体があれば打つ必要ないので、抗体検査してからって。

ワクチンも今不足してていつ入手できるか分からない、どちらも実費ですと。
そこそこの値段するので、検査しないで打っちゃえばいいかなと思ってたんですよね。
抗体検査も予約必要か聞いたら、先生にみてもらってから、だけど、この日、めちゃめちゃ混んでて。
とりえず別のとこも探すかな、と思っていったん退散。
色々見てみても、2回打つように、って書いてあるんだけど。。

そしたら、翌日、家族LINEに妹から、
「先週、麻疹の抗体検査して一昨日結果を聞いてきたけど、
なんとじゅうぶんに抗体ありワクチン打つ必要ないと。よかったけどちょっとびっくりでした。」
妹も1回しか予防接種してないのです。そんなこともあるのか~~。
じゃあ自分ももしかしたら?って思って、とりあえず抗体検査受けるかな。

昼過ぎジム。
2024-03-22 12.20.37.jpg

誰もいない~~。。だったけどすぐにアフロさん登場。
ワタシのミットタイムは、また連続ミドルに。。
「スナップ使って!スナップ使わないと疲れちゃう!!!」って言われながら、
前半10→9→7→6→5、で1回休憩、後半4から、1まで、その後左右交互の10回を2回。。
あらたな試練、スナップ、、です。まだ続きます。(;^_^A
パンチミットは、疲れただろうから、とコンビネーション中心でした。

帰って昼ご飯、肉ニラもやしそば。男子ごはんで見たやつで何回か作ってます。
2024-03-22 13.57.39.jpg

黒酢ドバドバかけて美味しかった。ごちそうさまでした。

夕方からバイト。この日も宴会、それも17名。
ミカちゃんが揚げ物したる間に、もずく酢、じーまーみ、ミミガー、サラダ作って。
宴会始まってからゴーヤーチャンプルー作って、その後に一般のお客さんのオーダーやって。
最後に沖縄そば17人分出してフィニッシュ!

21時には宴会の方々は終了。第二陣なかったので、21時半、退勤!
おつかれさまでした。
2024-03-22 22.24.16.jpg

帰ってプシュ。「不適切にもほどがある」、追っかけ再生しながらね。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

麻疹ワクチン、私も記憶ないくらい小さい時に一度だけ接種してるんですが、
それでいいのかと思ってました。
抗体検査した方がいいんですね。病院で聞いてみます。(^-^;
by うつぼ (2024-04-03 12:19) 

lovin

うつぼ姐さん、
おお!仲間が!
って書きながら、最近、いつもの内科がめっちゃ混んでるみたいで、
(相方も同じとこ行ってて)まだ行ってません。。行かなきゃ。
by lovin (2024-04-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。