SSブログ

7月の日々日記⑪肉(29)の日の宴。 [うちごはん]

7月29日(月)
やっと梅雨明け!
ベランダゴーヤーが着々と収穫できてるので、お昼ご飯にゴーヤーたっぷり塩焼きそば。
DSC_7191.jpg


紅ショウガが合います!
DSC_7193.jpg


畑行って帰ってきて、夜の宴準備です。エゴマいっぱい~~。
DSC_7194.jpg


いつもの横浜肉会メンバー、あさぽん、どんちゃんとの宴。
あさぽんが買ってきてくれためずらしいビールで乾杯!
DSC_7196.jpg


うま~~!
DSC_7197.jpg


さあ、焼きます!肉(29)の日でばっちり。
DSC_7199.jpg


元住吉のコリアン亭キムチと豚バラを焼いて、エゴマに巻いていただきます!
DSC_7200.jpg


そしてこの分厚いお肉は、、どんちゃん一押しの豚肉味噌漬け、土曜日に買って届けてくれてたんです。
初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しい!ボリュームもすごい!
DSC_7203.jpg


ごちそうさまでした。肉のあとは色々つまみながら、クイズ番組に燃えました。(笑)
132775.jpg


おつかれさまでした。美味しかった!楽しかった!またやりましょ~~~!


7月30日(火)
バイト前に整体行って、バイト行って、帰ってプシュ。
あ、そうそう、この日も死なす登場。ワタシはキッチンだったので、まったく顔合わさず、
でしたが、、キッチンからでもうるさかった~~。。クラクラ~~。
DSC_7209.jpg



7月31日(水)
梅雨明けしたばかり、だけど一気に暑くなりすぎじゃない??
自転車乗って、中スポーツセンターへ向かいます。
DSC_7217.jpg


エアコンの無い体育館、蒸し風呂状態です。
今年は例年に比べて湿度が高いそうで、、ほんとに息苦しい感じ。
太極拳なので、激しい動作は無いけど、、それでも全身びっしょり。
先生からもまめに水分とるようにってちょくちょく休憩入ります。
帰り、16時過ぎてますが、まだまだ日差しが。。
DSC_7220.jpg


帰ってシャワー浴びてクーラーの中で涼んでから、中山舞天ライブへゴー。

誕生月7月が終了しました。
舞天誕生日ライブの後にもいただいたプレゼントたくさん。
美味しそうな冷たいスープ(化学調味料不使用)、食べるのもったいないようなチョコ。
DSC_7079.jpgDSC_7080.jpg

でっかいお煎餅、お酒、素敵な本、カッコいいアクセ←武道館に付けていくのだ!
DSC_7322.jpg

感謝感謝!アリガトウゴザイマシタ。m(__)m

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理