SSブログ

4月の日々日記②誕生日プレゼントは血圧計(笑)。 [うちごはん]

4月3日(金)
朝ごはん。
DSC_2525.jpg

この日は長間先生の舞天ライブサポ予定だったのですが、この状況で、予約も少なく、
どうします?って先生にラインして、ママにも相談して中止にさせていただきました。m(__)m

そのまま美容院へ。
着席するとすぐに担当のブチさんがワタシの手にアルコール消毒シュッシュしてくれました。
レイくんがちょっと元気が無い感じ。なんか、朝起きたら部屋に置いてある植物食べてたって。
それから元気ないんだって。ずっとブチさんのいるほう追ってるし、、ちょっと心配。。
DSC_2527.jpg

メンテナンス、シャンプー、マッサージしてもらってスッキリ。また来月!
帰って昼ご飯。久々の焼きそば。やっぱり好きだな。
DSC_2530.jpg

そしてピンポーン♪
相方への誕生日プレゼントの血圧計が届きました。(笑)
DSC_2532.jpgDSC_2533.jpg

先日、掛かりつけのお医者さんから、血圧高めって言われたらしく(下が高い)、
家でも測定したほうがいいらしい。
で、どれがいいのか?水曜にヨドバシ下見して、決めたのがこちら。
なんか、、私も計ってみたのですが、どれも病院で測るより高く出るような??
その中でもそれほどでもないやつ、そして腕に巻きやすいタイプなんです。
これはその日計った私の数値。うーん、上はいつもとだいたい一緒、
下の数値はいつもこんなに高くないんだけどね。
ま、絶対値じゃなくて相対値で日々見ていくんでしょうね。
DSC_2536.jpg

誕生日プレゼントが血圧計って、そんな年頃なんだよねって感じです。(笑)

先生ライブなくなったので、みなとみらいまでウォーキング&買い物。
血圧には運動も大事です。
DSC_2539.jpgDSC_2541.jpgDSC_2542.jpg

オーケーみなとみらいでやっといつもの国産小麦粉ゲット。
ティッシュはあったけど、トイレットペーパーは無かったです。
DSC_2544.jpg
DSC_2545.jpg

この日のウォーキングは4kmルートでした。
夜は家飲み、ヤムウンセン、鳥の塩麹焼き、ジャガイモ炒め、トマトにブロッコリーでプシュ。
DSC_2547.jpg

しかし、、外出自粛で家飲みが続くと、、早い時間からになりがちなので、酒量が増えてるような。。
気をつけないと~~。(^-^;

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理