SSブログ

韓国ソウル初日その1。出国~入国。 [外ごはん(海外)]

ただいま~~。
昨日ソウルから帰ってきました。
夕方6時くらいに羽田について、そのまま長間先生のライブに直行したので、
本日は、洗濯、写真整理、お土産片付けのためオヤスミ。(有給休暇もまだあるしさ~~。)

ということで、女2人ソウルの旅、初日のその1日記です。

羽田の国際ターミナルで待ち合わせ。
結構人がいっぱいでした。
パスポートとe-Ticketを持って大韓航空の列に並びます。
ここで、、ワタクシ大失敗が。。。

カウンターで「チケット決済のクレジットカードを見せてください。」
と言われて、、は!!持ってない。。。(大汗)
ワタクシ、メインのクレジットカードは、マイルの関係もあってJALカード。
それが、東急カードとも提携しているタイプのものにちょうど変更したのが、
チケット購入から今回までの間。。新しいほうが財布の中に。

ひゃ~~、、どうしよう。家に電話で番号聞こうか、、と焦っていたら、
カウンターのおねえさん、まあ、大丈夫でしょう、と発券してくれました。
よかった~~。

その後はすんなり進み、行ってきま~~す!
DSCN1153.jpg

飛んですぐに見えた富士山。この角度でみたの初めてです。美しいですね~~。
DSCN1159.jpg

富士山に感動して写真を撮りまくっている間にいい匂いがしてきました。

2時間15分のフライトなのに、機内食出るんですね。沖縄行くのと時間変わらないのに~~。
DSCN1162.jpg

メインの鱈の煮たようなの、辛くておいしかったです。
あと玉ねぎの酢づけもおいしい。。

で、もちろんビールもプシュ!韓国のビール「hite」すっきりでけっこう好きかも。
DSCN1164.jpg

おなかいっぱいになってうとうとしてるとあっという間に到着。
着陸の振動で目が覚めました。(笑)

DSCN1165.jpg

入国審査して、両替して、地下鉄でホテルのある「仁寺洞(インサドン)」方面へ。
パスモみたいなカードを買うとチャージして使えるのですが、おもしろいのでこっちを購入。
DSCN1231.jpg

ICチップが入ってて、これにチャージして使います。
デザインは5,6種類あったかな。お土産にもなるかと、ワタシに似合わないキティちゃんにしてみました。(笑)

地下鉄の駅構内にガラスのケースに入った、ガスマスク系なものとボンベ、
その横に何か入った紙袋がつまれているものを見て、写真撮りたかったのですが、
韓国に何度も来ている七さんに「地下鉄内は写真だめです~。」と言われました。
まあ、軍関係のものだろうし。。そうね。

宿泊は「仁寺洞 世林ホテル」 1泊4600円。
外観、撮り忘れました。。

フロントでカギもらって、エレベーターへ。
横棒が消えて、「FLEVATOR」になっています。(笑)
DSC_0240.jpg

2枚ドアで外ドアの中にトイレとバス、そこから1段上がって部屋です。
オンドルになっていて、床がほかほか。
DSCN1167.jpg

パソコンもあったのですが、、ものすごい反応の遅さ。。クリックしてから20秒くらい動かず。
しばらく格闘しましたが、ハングルだし、あきらめてシャットダウン。
DSCN1168.jpg

さ、出かけますか~~!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

うつぼ

姐さんがキティちゃん。(笑)
チケット決済のクレジットカード、、以前、忘れて最寄り駅から自宅にとりに帰った
ことがございます。。(^_^;)
ソウルはもう10年以上前に行ったきり。。
姐さんがどちらへぶらぶらされるのか楽しみ楽しみ~。
by うつぼ (2010-03-08 21:01) 

あき坊

お帰りなさい~です。
「FLEVATOR」。。(^^)

by あき坊 (2010-03-08 22:36) 

よーちゃん

キティちゃん、似合わへん~~~っ!(笑)
by よーちゃん (2010-03-08 23:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
でしょ~?似合わないでしょ?思いっきり!(笑)
ちょっと長い日記になりそうです~~。
どうぞヨロシク。

あき坊さん、
ただいまです~~。

よーちゃんさん、
はい、似合わないっす。(笑)
あ、色紙、ありがとうございました!
by lovin (2010-03-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0