SSブログ

タンディガータンディ!宮古島またね! [外ごはん(沖縄)]

10月8日(祝)

長々と、、でしたが、やっと宮古から帰る編です。(もう遠い過去な記憶。。)
タクシーで宮古空港へ向かいます。
相方はぶんみゃあへ。ラヴニール前でバイバ~イ!

最終の直行便。荷物預けて空港の守くんにご挨拶。
DSC09324.jpg

お腹も空いたし、、ラストそば?では無くて、空港内にエンダー(A&W)が出来ていたので、
こっちにしました。
DSC09325.jpg

レタスたっぷり!タマネギ厚!
DSC09326.jpg

ひさびさにおいしかった~~。
ゴチソウサマでした。

帰りはJALでゴザイマス。(日程変えたからね。。)
DSC09327.jpg

ラッキーなことに、クラスJの座席で広々。
DSC09328.jpg

3列シートの真ん中。右隣は女性で、ワタシが座った後に左隣の方がやってきたのですが、、
片手に缶ビール、の、膝までのジャージ的な半ズボンにTシャツなおっちゃん。
すでに酒くさ~~。。
離陸前に飲み干し、空になった缶をCAさんに渡し、、
離陸後、まだ水平飛行になる前に、次のをプシュ。

そして、、、取り出した豆菓子的なものを、物凄いスピードで食べ始めて。。
なんか、豆くさくて~~。
ふと思い出したのが、うつぼ姐さんの「タネ」話。
↓ こちらです。
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-04-09-12

それから、そのおっちゃんを「マメ」と心の中で呼んでいたのですが、、
よく考えると、七三とこのフクロモモンガちゃんの名前も「まめ」だし、
吉井氏お気に入りのネコも「マメトラ」って名づけてるし、
すご~くゴメン。。

マメ、は、その後あっという間に寝始めましたが、ワタクシ側に顔が向いたまま寝てて、
本人からもマメ臭は漂い続け、、大迷惑。。

機内誌コーラルウェイを読んだりしてなんとか気を紛らわしつつ、やっと羽田到着。ふぅ~。
DSC09330.jpg

いつものバスでYCATへ。オツカレサマデシタ。
年内にもう1回行きたい、、宮古でした~~。
タンディガータンディ!

タグ:A&W JAL
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

rtfk

A&Wのルートビアが飲みたくなりました☆(^^)

by rtfk (2012-10-19 05:14) 

うつぼ

マメ。(笑)
旅の〆というのに、、せっかくのクラスJが台無しでしたねぇ。。
香水、生乾き以外にも臭害があるなんて、、、またまた学習。
by うつぼ (2012-10-19 09:11) 

七三

あっはっは。見事うちのケダモノと名前かぶりですな。
せっかくなので、「ピーナッツ」とか「でん六」とか、固有名詞系で呼んで差し上げて下さいよ(笑)
あ、でもうつぼさんのタネと続くからやっぱマメのがいいか(笑)

においもねぇ。
騒音みたいに数値で示せたら便利なのになぁ、みたいな。
あっしも異臭を放たないように気をつけねば。


by 七三 (2012-10-19 19:11) 

achami

沖縄本島にもA&Wが多いですよね^^
by achami (2012-10-19 22:54) 

bluebird

そして年末のライブも豆!(爆)
なんで豆???
by bluebird (2012-10-20 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0