SSブログ

グッモーエビアン! [映画]

12月16日(日)

選挙の投票行って、その後、グッモーエビアンを観てきました。
横浜ブルク13 スクリーン9。
T0012072q.jpg

007の字幕途中から出ない事件でいただいた招待券、
観たい映画はいっぱいあって。
そろそろ上映終わってしまいそうな「のぼうの城」にしようか、「カラスの親指」にしようか、、
しかし、時間が合わなくて、結局「グッモーエビアン!」にしました。

期待通りの分かりやすい映画、でしたよ。(笑)
同じパンクバンドメンバーだったヴォーカルのヤグ(大泉洋)とギターのアキ(麻生久美子)。
アキはシングルマザーでハツキという娘がいる。3人はハツキの生まれた時から一緒。
ヤグはフラッといなくなり、いつ帰ってくるかも分からない。
海外から「グッモーエビアン!」と書いた絵葉書が来るだけ。みたいな。
そのヤグがまた帰ってくることから。
ハツキのことを「ハッピーちゃん」と呼んで、アキのことも、ハツキのことも大好きなヤグ。
一緒にいると絡みすぎてめんどくさい!(笑) アキは「おもしろいヤツだよね。」くらいで何も言わない。
舞台が名古屋、なんですよね。ものすごい名古屋方言。(笑)
バカだからわかんないけど、と言いながら、これだけはダメ! ハツキのために、アキのために必死なヤグ。
ありがち、といえばありがちなストーリーだけど、キャストがよかったですね。



カレー&ビールしたくなります。(笑)

大泉君は、またもやいい役ですねえ。。
でも、パンクはクルクルパーマじゃないほうがいいぞ?できればね。。(笑)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

獏

大泉クン けっこう好きです☆
これ観たい!

by 獏 (2012-12-17 07:11) 

bluebird

洋ちゃん好きです^^
全然美形じゃないのに、時々とても格好いい(笑)

この映画の監督って、吉井シネマの監督ですよね?
音楽好きなのかな、だったら少しは安心なんですが・・
by bluebird (2012-12-17 21:41) 

lovin

獏さん、
観てみて!!

bluebirdさん、
そうそう、そうだよね。吉井シネマの監督。
音楽好きなんじゃないかな。
主役のふたりが「それってロックじゃ~ん!」とか
酔っ払ってゲラゲラ笑ってるシーンがたくさん出てくるんだけど、
そのなんでもそういう風にバカ言ってる感じが、、よく知ってるような。(笑)
by lovin (2012-12-18 00:37) 

うつぼ

王様のブランチで紹介されていて面白そうだな、と思った作品です。
ありがちな話でもキャスト次第でさらに面白くなったりするんでしょうね。

by うつぼ (2012-12-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0