SSブログ

上野「えんぱち」さんで昼呑みでした。 [外ごはん(東京)]

3月24日(日)

いつものYさんと約束していた、昼呑み@上野「えんぱち」の日です。
マイ妹、遅れてくる相方と4人。
お決まりのコースで、まずは3人で「ZORG」さんへ。
http://zorg.ocnk.net/

マイ妹が、前回同様ペンダント悩み中を待っている間、
店長のトオルさんとTYO渋谷、大阪の話をしたり、
大阪の打ち上げの話聞いたり。。

妹は結局購入。ちょっと高めですが、これはかなりいい!
最近、地金が高くなってしまって、、、新しくつくるやつがどうしても厳しいんですって。
10倍近いとか。

ワタクシも、長めに下げられるちょっと面白いデザインのペンダントヘッドを購入。ふふ。
トオルさん、ありがとうございました!

さて、えんぱちさんです。花見帰りの人たちも多いのか、けっこう混んでいました。

乾杯!!
DSC01041.jpg

これを頼まないとね、の、にら玉子。ふわふわウマ!
DSC01046.jpg

2杯目からはホッピー♪ この日、気づけば外1中4で飲んでましたワタクシ。。
DSC01047.jpg

おかわりしたほどおいしかった新ごぼうの天ぷら。        必ず注文するガツ刺し。
DSC01044.jpg DSC01048.jpg

こっちは相方発注のハツ刺し。                    味噌キューでさっぱり。
DSC01049.jpg DSC01050.jpg

ちょっと暖かいものが食べたくなったので水餃子。
DSC01051.jpg

焼き鳥もイタダキマシタ。
DSC01052.jpg

これなんだっけな~~。不思議、と思った記憶が。。       ふわふわさつま揚げ。
DSC01053.jpg DSC01054.jpg

〆はもちろん、焼きおに。ほかほかです♪
DSC01056.jpg

相変わらず、よく食べました。減量系メニュー日記のあとにコレって。(笑)
ゴチソウサマでした。
DSC01057.jpg
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

うつぼ

外1つで中4つ呑むなんて、姐さんを尊敬。。(^_^)

がつ刺し、私もメニューにあったら注文するなあ。
by うつぼ (2013-03-31 11:07) 

スージー

豚軟骨スモークだね!
by スージー (2013-04-01 00:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
なんとなく、中4つ、になっちゃいました。
ガツ刺し、ぜったいに食べたくなっちゃうメニューですね。

スジどん、
お!そうでした。さんきゅ~。
by lovin (2013-04-06 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0