SSブログ

身の回りのちょっとした平和。 [諸々]

8月6日(火)

68回目の、広島原爆の日。
って去年も書いたっけ。

しかし、、
オスプレイは追加配備だし、
ヘリは落ちるし、
福島、被災地はあんまり変わってないし、
ゲリラ豪雨すごいし。


1年、あっという間な気もするけど、去年のこの時期、いろんなことがあって、
(仕事のこととか、坐久丸大将のこととかもね。)
まだあれから1年?て気もする。

おととい、ローンレンジャー観たときの予告トレーラー、
「地球滅亡」「地球最後の」「人類最後の」とかそんなのばっかり。
そんな雰囲気?


広島出身のオカヒロさんのブログはまたやさしい。
http://yaplog.jp/okahirock/archive/1414

「身の回りのちょっとした平和から始めよう。」

DSC01068.jpg

自分もこのところ、ちょっと気持ちが荒んでいたりしてるんですけど、
オカヒロさん見習って人にやさしく周りをシアワセに。。

まずは、ジョニーさんにご飯かな。←人じゃなくて蛇。


タグ:平和 広島
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

獏

自分の周りを・・・・そうですね☆
ジョニーさんの主食は何かなぁ?(^m^)

by 獏 (2013-08-07 05:42) 

lovin

獏さん、
ジョニーさんの主食、ちゅ~~♪
by lovin (2013-08-10 09:05) 

うつぼ

本当に、普段なんとも思わないとはいえ、こうやって生活できるのて平和だから
なんですよね。。
平和であることに感謝です。
by うつぼ (2013-08-10 19:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんと、そうですよね。平和でなくならないと、平和を実感しないんでしょうな。。
感謝!
by lovin (2013-08-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0