SSブログ

「みさきまぐろきっぷ」の旅 その2.油壺マリンパーク 昭和レトロ [旅行]

12月23日(祝・月)

「みさきまぐろきっぷ」日記その2.です。
油壺マリンパーク、昭和レトロがいっぱい!

こんな建物の形って、今ないよね?超かっこいい!
DSC04371.jpg

こんなのも。
DSC04380.jpg

現役です。ステキすぎる。
DSC04379.jpg

穏やかな海が見えます。
DSC04372.jpg

そして、、南国な雰囲気まんさい。
DSC04387.jpg

ペンギンくんたち。
DSC04382.jpg

こんなコーナーもあります。一番右は京急!
DSC04384.jpg

水族館も円柱形。昭和だね~~。
DSC04385.jpg

建物を楽しんだ後は、水族館に入りましょう。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

獏

建築がある意味レトロ?ですねぇ^^)

by 獏 (2014-02-01 09:23) 

うつぼ

昔はこういう形の建物ってオシャレだと思ってたんですけどねえ。。。
昭和を楽しむには恰好のスポット。。
by うつぼ (2014-02-01 11:02) 

lovin

獏さん、
そうなんですよ。昭和感まんさい!

うつぼ姐さん、
たしかに、当時は最先端な、、ですよね。
油壺マリンパーク、最高です。(笑)
by lovin (2014-02-02 12:14) 

まいんど

京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、スタートゥインクルプリキュアの電車を走らせるそうです(京急がアンパンマン列車を走らせたり京急百貨店やウィングがアンパンマンキッズコレクションやアンパンマンヘアサロンを開店する予定はなく、過去に京急油壺マリンパーク・西武園ゆうえんち・東武動物公園や池袋・船橋の東武百貨店、モリシア津田沼でのそれいけアンパンマンショーの告知にも「けいきゅんがやってくる」という記述もなく、けいきゅんがでている京急ストアのチラシにも「アンパンマン商品を買ってけいきゅんグッズを当てよう」という記述もなかった)。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や新1000形ステンレス車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急は全ての車両に優先席があり、ロールパンナがもっている「ふたつの心」が優先席付近に掲出されているヘルプマークや優先席の対象者である内部障害のある人を連想させて不幸・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
by まいんど (2019-09-23 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0