So-net無料ブログ作成

イチャリバーズツアー密着1.山形遊佐へ移動編 [ライブ]

おはようございます。
3日間のイチャリバーズツアー山形~沖縄から昨日の最終便で帰ってきました。
本日はお休みを頂いて、膨大な写真整理中。

土曜日の山形がすでに遠い日に感じますが、(その前の金曜の会社のことはさらに遠い過去な気分。笑)
振り返っていきましょう。

7月19日(土)
横浜から遊佐、去年のように飛行機で庄内空港→酒田→遊佐、が一番楽なのですが、
今年は3連休にあたってしまい、、飛行機は諸々の事情であきらめ、新幹線で新潟→遊佐ルートです。
DSC03809.jpg

10:16のMaxとき。東京駅は夏休み初日、3連休初日ということで、大混雑でした。
DSC03811.jpg

今年は天気が心配で、、予報は雨マークもあり。野外ですからね~~。
DSC03820.jpg

車窓から空を眺めながら、、2時間ちょっとで新潟到着。
改札あたりでシーサー、マッシー、マッフーと合流、在来線の特急に乗り換えです。DSC03822.jpg

乗り換え時間があまりなく、、ビールを買うのに精一杯で、乗り換え写真がございません。(笑)
しかも、もう発車まで1分を切って、「ご乗車になってお待ちください~」のアナウンスが流れる中、
あせるワタシの前にビールをいっぱい買っているおっちゃんの1万円からのお釣りを
計算したりの売店のオバちゃんがゆっくりで。。 
お金を置いてダッシュしようかと、「ビール1本、いくら?」って割り込みで聞いたんだけど、
「こっちやってるからちょっと待って」と。(汗)
ぎり、発車ベルと共に乗れました。は~。(笑)

シーサーは通路挟んで隣の席。カメラを向けると。(笑)DSC03834.jpg

お弁当は東京駅で買っていましたので、、DSC03829.jpg

いただきま~~す。この新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」おいしかったです!DSC03832.jpg

天むす。相方と半分ずつ。
DSC03835.jpg

お!晴れてきました!
DSC03837.jpg

まだまだ続く。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

kotobukimaru

このビール、こちらでも売ってるのかなぁ。
飲んでみたいです。

急いでるのに気の利かない対応、嫌ですねぇ。
昔のキヨスクの頃は、お客の様子見て対応してたような気がします。
世の中全体が気が回らなくなってるのかな?
by kotobukimaru (2014-07-22 12:48) 

つるちゃん

鯵の押し寿司、大好物です!
忙しい移動でしたねぇ。列車で飲むビールはおいしいよね。
by つるちゃん (2014-07-22 12:57) 

うつぼ

目の前で1万円札出されるとイライラしますが、更に輪をかけるような
店のオバちゃん。。。お疲れ様でございました。。。
でも、限定ビールに天むすに鯵! テンションあがりますね。(^_^)
(私ならここにワンカップもほしいところ)
by うつぼ (2014-07-23 19:08) 

lovin

kotobukimaruさん、
このビール、おいしかったです。
でも、ここで出会うまでまったく知らず。。
また飲みたいな~~。
お店の対応、ワタシが焦りすぎただけかも、という気もしますが。。まあ。(笑)

つるちゃん姐さん、
鯵の押し寿司、大好きでっす。
北に向かうときの東京駅では定番。。(笑)

うつぼ姐さん、
ま、こんなにぎりぎりな時間で買おうとしたワタシも。(汗)
天むすと鯵はテンションあがります!

by lovin (2014-07-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0