SSブログ

坐久丸さんで日本酒祭り。 [外ごはん(横浜)]

8月22日(金)

お盆休み明け、仕事駆け抜けた1週間。(笑) 乗り切った!
20時過ぎ、横浜到着。このところ金曜は入れない事も多い坐久丸さん。
相方は別件だったので電話したらひとり分、空いていました。
DSC05052.jpg

常連さん、顔なじみのナベちゃんとお隣で。
DSC05053.jpg

先日のうつぼ姐さん、つるちゃん姐さんと来た時にもナベちゃんいました。
そんな話をしたり、会社の話をしたりしながら。

お刺身盛り合わせは、真鯛、羽鰹、ヒラメ、カサゴ、なはず。手前の赤いのが羽鰹。おいし~~!
DSC05054.jpg

この日は日本酒飲む気まんまんだったので、、、
DSC05058.jpg

ナベちゃんが大将のおススメで飲んでいた酔右衛門から。すっきりやわらかくて夏向き。
うま~~い。
DSC05055.jpg

茹でたて枝豆は味が濃いです。
DSC05056.jpg

2杯目は、大倉。大将に、さっきの酔右衛門に似たやつ!と言って、、う~ん、大倉かな、っていうことで。
酸っぱめは好きな味。
DSC05057.jpg

行け行けどんどん。3杯目、奥播磨。この辺になると、、味はあまり記憶していず。。(汗)
DSC05060.jpg

ナベちゃんいてくれて楽しかった金曜坐久丸さんでした。
帰って、バタンキュー。。zzzzzzz
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

うつぼ

ナベちゃん、覚えてます!(^_^)

日本酒のラインアップ、、、素敵ですねぇ。。
この中だったら蛍舟のみたいなあ。。。 お魚艶々♪

by うつぼ (2014-08-29 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0