SSブログ

2014宮古島4日目その1.「古謝そば」。 [外ごはん(沖縄)]

もうすっかり忘れられているかもしれませんが、、
10月の宮古島日記の途中だったんですね~~。
また途切れ途切れになるかも、しかし最後まで書いておかないと。(笑)
年末まで?のイキオイで行きます~~。お付き合いくださいまし。


10月12日(日)

のろのろ台風19号の影響、この日、まだ沖縄に到達していないのに、さんざん。。
DSC06205.jpg

前日買出しした納豆とインスタント味噌汁で朝ごはん。
DSC06208.jpg

その後、まだ少し残っていたウチワの仕上げ作業を黙々と行って、、
昼ごはん。

宿から歩いていける「古謝そば」さんです。

ワタクシはカレーそば、相方は軟骨ソーキそば。
DSC06210.jpg

どどん。しかし、スープの味がちょっとさっぱりしすぎな感じとの。
DSC06211.jpg

前回来た時にそんな気がしたので、カレーそばにしたワタクシ。
カレーうどんっぽいですね。
DSC06213.jpg

かなりのボリュームで、、途中リタイア。
ゴチソウサマデシタ!!
タグ:宮古そば
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

獏

沖縄そばでカレーそばとは初めて見ました☆(^m^)

by 獏 (2014-11-11 07:14) 

achami

たしかにカレーうどん(^^;;
by achami (2014-11-11 11:29) 

kotobukimaru

カレー蕎麦、美味しそう!
カレーが昔ながら、って感じですね。
by kotobukimaru (2014-11-11 13:31) 

つるちゃん

ご無沙汰してました(汗

FBでちょこちょこ見てはいましたが、過去記事、頑張って読みます。
そうそう、台風直撃でしたよね~

by つるちゃん (2014-11-11 15:40) 

lovin

獏さん、
食堂行くと、けっこうありますよ~。カレーそば!

achamiさん、
麺の雰囲気がカレーうどんでしょ??(笑)

kotobukimaruさん、
沖縄の食堂のカレーは、昔風な黄色いカレーが多いような気がします。(笑)

つるちゃん姐さん、
頑張らなくていいですよ~~。
興味あったら時間あるときに、ね?(笑)
by lovin (2014-11-11 22:50) 

うつぼ

姐さんにしては長引いてますね、旅行記。
って私ほどじゃないけど。(笑)

軟骨そーき、、、コラーゲンとかいって注文しそうな自分を想像してしまいました。。

by うつぼ (2014-11-12 21:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
ま、今回、日程も長かったので、リアル日記挟みつつ、のんびり書きます~。
by lovin (2014-11-15 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0