SSブログ

2015ウチごはん、その四。 [うちごはん]

なんとなく、2015年ウチごはん、1週間ずつになっているので、
このまま食べログで続けますかね。

1月20日(月)
寒い場所での仕事で、さらに検討結果もダメダメの心折れた日。
家に帰ったら相方作成の青梗菜と肉炒めがありました。おいしかったです。
DSC08941.jpg

1月21日(火)
風邪悪化で会社休んだ日。
朝はひさびさに作ったご飯の友、蕪の葉っぱとジャコ炒めオンザライス。
DSC08943.jpg

夜はアヤメ会のお仕事的に、今年開催する長間たかを先生の45周年の下見でした。

1月21日(水)
この日の舞天ライブは、その長間先生、いらしてくださいました。
DSC08950.jpg

ウチごはんじゃないけど、、マグロと、DSC08951.jpg

舞なべ(ぶーなべ)と、
DSC08954.jpg

まさひろ。
DSC08953.jpg

1月22日(木)
またキムチ鍋。いただきものの青梗菜もたっぷり入れて温まります。DSC08956.jpg

あ、20時33分。(笑) だいたいダッシュで帰って作って食べるとこのくらいの時間です。DSC08958.jpg

1月23日(金)
冷蔵庫にあった鶏胸肉を焼いて、新じゃがをレンジしてからグリルで焼いてエゴマ油をかけたものと。DSC08959.jpg

ほかに野菜が無かったので、長ネギをグリルしてオリーブオイルとお酢にひたしたもの。DSC08960.jpg

ぶっとい葱だったので、甘くておいしかったです。
 
この週末はすでに書きましたが、ボウイ様映画→TYO、舞天関内プレオープン→茅ヶ崎チャンプルーで、
ウチごはんはほぼ無し。1月最終週に続く。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

平日でも自宅で料理作る姐さん、、、偉すぎる。。
長ネギをグリルしてオリーブオイルとお酢。
これは絶対ワインでも日本酒でも合うと確信しました。
これなら私も作れるかも!
by うつぼ (2015-02-05 20:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
や、平日は作るっていっても、、時間かからないものばかりで。。
葱はおススメです!
by lovin (2015-02-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0