SSブログ

2015ウチごはん、その伍。 [うちごはん]

2015年ウチごはん日記もその伍。
1月最終週の初日は坐久丸さんでした。

1月27日(火)おなかすいた~~!で、作る気合もなく、
会社帰りに横浜駅ザ・ダイヤモンド地下に最近できた「ちよだ鮨」さんで買ってきたコチラ。
DSC09023.jpg

あじ握りと、とろ万葉絵巻。万葉絵巻ってネーミングもすごいですが、おいしかったです。
30%引きだったしね。(笑)
DSC09020.jpg

1月28日(水)は舞天さんで

1月29日(木)
会社内ある場所に一人篭って仕事の日。
なんとなく「はな家」さんに寄ろうかな、とも思ったのですが、
疲れも溜まってしまった感じだったので、また肉を買って帰ってこんな感じ。
DSC09077.jpg

肉。焼きすぎました。
DSC09073.jpg

トマト、蕪、カリフラワー!蕪とカリフラワー、100円だったのですよ!
DSC09074.jpg

肉に合わせたいワインは、、濃密ポリフェノールのラベルに惹かれてコレ。
おいしかったですよ。
DSC09075.jpg

23時過ぎ、相方帰宅。肉を焼いた後の脂で冷蔵庫にあった残りご飯を炒めてイタダキマシタ。
ニンニク味もしみてて旨いです。
DSC09078.jpg

1月30日(金)は、舞天関内さんで

1月31日(土)
朝ごはんは久々の干物。大根と蕪の葉っぱとワカメたぷりのお味噌汁と。DSC09088.jpg

昼、ライブ前、お義母さま製のコロッケをサンドして、珍しくコーヒーいれて。DSC09092.jpg

はい、1月最終週のウチごはんログでした!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

vivian

あ~すべて美味しそうなお家ごはん♪
お昼前に見るんじゃなかったな…(>_<)

by vivian (2015-02-06 11:29) 

ぺこりん

なるほど~、脂、そういう使い方もあるんですね!
by ぺこりん (2015-02-06 12:46) 

achami

↑同感!
by achami (2015-02-06 12:52) 

lovin

vivianさん、
ありがとうございます~。でもちゃんと作ったものって、、無いね?
焼くだけ、買ってきたもの、いただきもの。。(笑)

ぺこりんさん、
肉を焼いた後の脂、おいしさ凝縮ですもの!!

achamiさん、
はい!おいしいですよん。
by lovin (2015-02-07 14:22) 

うつぼ

姐さんの記事で肉見続けたんで、私も今日は肉です!
肉でモリモリします!
by うつぼ (2015-02-08 15:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
時々、肉もりもりしたいですよね~。
by lovin (2015-02-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0