SSブログ

サンテンヨン「三線の日」は舞天関内店でお祝いイベントでした。 [沖縄]

3月4日(水)

3月4日、サンテンヨンは三線の日。
沖縄では1日中、三線のお祝い。朝から時報ごと「かぎやで風節」が流れ。。
毎年、舞天さんでもこの日はイベントしています。
今年は関内店集合!!

常連さんや、いつもの演者さんでいっぱいの店内です。
1曲ずつエントリーして、くじ引き的にひいた順番に演奏。
あ、もちろん三線が入っていないとダメですよ。(笑)
審査員チームで審査して、いろんな賞が当たります。

常連さん、いろんな三線教室から、全部で20組くらいだったかな。
演者チームでの「かぎやで風節」で始まったはず。←ワタクシまだ到着できず、写真拝借。S__13656078.jpg

飲み放題!
DSC09977.jpgDSC09976.jpg

さて、審査員と言ってもステージでのPA調整や、三線のちんだみ、諸々でバタバタの
スージー、マッシー、ふじこさん、、、途中からケンちゃんがサブミキサーかましてくれて、
音量とハウリで苦労していた三線の音もよくなって。
さらにそれぞれのお弟子さんや、その他、演奏サポ、太鼓サポも入ったり。DSC09974.jpgDSC09978.jpg

スジ三線教室からボビーさん&なるっちょ。           さんちゃん。
DSC09979.jpgDSC09982.jpg

前回の舞天中山に来てくれていたウチナンチューのタマシロさん。 今年、優秀賞を受けるそうでっす。DSC09986.jpg11021054_1538704039727878_5379045538170993458_n.jpg

この左のウチナンチューの人、超面白かった。 ヒデキにいにいが太鼓サポ入って
遊び庭だったのですが、途中で止まった~~、、で、終わるかと思いきや、また始めて笑いが。DSC09989.jpgDSC09991.jpg

で、またこのオジサマが。。たしかビートルズのイエスタデーでエントリーだったのですが、
練習してるのかと思ったら、あれ?始まってる?(笑)の、三線演奏がすぐに終わって、なぜかオカリナ。(笑)
それも…で、いつもはもっとできるんだけど、って。いやいや、三線の日ですけど??(笑)DSC00005.jpg

で、舞天オールスターズ的な常連さんとスタッフチーム。
Voは舞天のにしきのあきら!那珂さ~~ん。そしてダンス担当もーりー。相変わらずキレっキレダンシング。DSC00001.jpgDSC00004.jpg

そしてまたスジ三線教室のユッキーナ&さんちゃん。    なんちゃん、みやびちゃん、ナタリー。
S__13656081.jpgDSC00011.jpg

アメリ、ヨーコちゃん、メーテル、ヒハラさん。           常連のキンちゃんと盛り上がり。DSC00012.jpgDSC00022.jpg

審査中、先日お会いした、仲田先生の演奏。いい声でした~~。
これから舞天でライブするそうなので、ぜひ!
DSC00019.jpg

そしてケンチャンとヒデキにいにい。
DSC00020.jpg

審査発表の後、マッシー、スージー、キョンキョンでカチャーシー&チョンチョンキジムナ。
イチャリバーズはもちろん、その他にも色々と一緒にやっているマッシーとスージーですが、
ふたりで三線って初めての絵だったかも。でも写真が無い(笑)。。 

おつかれさまでした~~。

ちなみに、明日、3月8日は三板の日!
内地でのイベントは無いですが、沖縄ではこんな感じです。
http://www.campus-r.com/uchinasanba.html
一度行ってみたい!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

オカリナ。(笑)
いつも持参しているんでしょうか。。。
すっかりツボにはまりました。(^_^)
by うつぼ (2015-03-07 11:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
このオジサン、なんだか自己完結でおもしろかったです。(笑)
by lovin (2015-03-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0