SSブログ

今週2回目の新丸子「しゃく」ミーティング。 [外ごはん(東京)]

4月10日(金)

Lee国家試験合格祝賀飲み@しゃく。
主役、仕事で未到着ですが、乾杯!(笑)
DSC00039.jpg

うまっ!
DSC00037.jpg

月曜に続き、この週2回目の「しゃく」です。
上の階貸切で、ワカちゃんも一緒に。
こういうときのメニューがまた旨いんです。
長いもの炒め物。長いもの食感がいい!!
DSC00032.jpg

なばな、っていう菜の花に似たものだそうです。おひたしでさっぱりおいしいです。
DSC00033.jpg

豆腐系の餡かけ。オンザライスしたいような。。。しなかったけど。(笑)
DSC00034.jpg

厚揚げと野菜の炒め物。こういうのもいいですね~~。
DSC00035.jpg

もやし野菜系炒め物。これも薄味でおいしい!!
DSC00036.jpg

そして、今回のイチオシ。お揚げさんの上に、南蛮味噌と葱の和えた物を乗せて焼いてありまして、
超うまい!日本酒に合うだろうな~~。
DSC00038.jpg

これもみんな大好きな鯵フライ!熱々でイタダキマシタ。
DSC00040.jpg

アジフライのころに主役到着!
いろんな話しで盛り上がって、、最後は夏の大会で引退になる中学の部活の話し。
S__17661954.jpg

自動→手動!(備忘録です。つっこまないでください。笑)
S__17661955.jpg

笑いすぎで顔痛くなった「しゃく」ミーティングでした。
DSC00041.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

アジフライ、かぶりつきたい!!!
by achami (2015-04-15 21:50) 

lovin

achamiさん、
アジフライって、子供のころはそんなに好きじゃなかったんですけど、
今は大好きです!!
by lovin (2015-04-16 12:32) 

うつぼ

写真から盛り上がる雰囲気が伝わってきますねぇ。。。
って、油揚げに南蛮味噌と葱、、、これで3合はかたいです。。。
by うつぼ (2015-04-18 09:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
このメンバーは毎度笑いすぎになります。(笑)
by lovin (2015-04-20 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0