SSブログ

川崎「ゆんたく」でスージーズライブ 第2回リクエスト曲大会でした。 [ライブ]

5月23日(土)

毎度おなじみ川崎ゆんたくさんでスージーズライブでした。
11143245.jpg

先日の湘南三線のど自慢大会で特別賞をいただいた「オッピーてびち」のオープニングから。つんだ~さ~~♪
11337003.jpg

今回は2回目のリクエスト曲大会。
事前にリクエストしてもらった曲をメインに演奏していきます。

曲とリクエストした方リスト。(笑)

1部
・太陽の下、大地の上 みかん
・花傘節~安里屋節 とみー
・オジー自慢のオリオンビール なすかわ
・ラッパ節 さんちゃん
・結の花
・あちさんどー よしだくん
・ティダさんさん あめり
・豊年音頭

ひさしぶりの曲もあったりして、こっちも必死です。(笑)
「あちさんどー」は太鼓叩きながら歌うのは初だったりで息切れまくるしな。
(いつもはオケか、生演奏時は月桃姉妹さんが歌ってくれる。。)
鼻の穴ひろがってるしな。。。
11119130.jpg11141194.jpg

2部
・スージーズのうた
・ちんぬくじゅうしい 斉藤さん
・芭蕉布(アヤメVer.) ぐるくん
・白鳥小節 ごろーさん
・ヒヤミカチ節 さーや
・六調 やまちゃん
・なんくるないさLet it be~鳩間の港

最後はいつものようにカチャーシーですが、八重山の六調から。なかなかやらない曲ですが好き。
11334129.jpg

10575175.jpg

終了後の記念撮影。
DSC04339.jpgDSC04341.jpg

DSC04343.jpgDSC04344.jpg

DSC04345.jpgDSC04350.jpg

久々の沖縄やきそばケチャップ!うま!
DSC04354.jpg

三線教室のお弟子さん以外で来てくれていたカップルの方に、この日聞いた話し。
この方たちはお弟子さんの職場仲間なのですが、
実はリストラにあって、その後の今の職場で出会って、来月沖縄で結婚式するそうです。
以前に舞天にきてくれて、その後もYouTubeで見てくださったり、それですごく元気になるって言ってくださいました。
どの曲の映像かは分からないけど、ワタクシが楽しそうに笑いながら太鼓&お囃子してるのがいいと。(汗)
ライブのときは、楽しそうにしようと心がけてはいるのですが、
けっこう怖い顔になってることも多いので。。こんな風に言ってもらえるの、ほんとにアリガタイです。
誰かのことを少しでも元気づけられてたらウレシイ!!これからもがんばりまっす~~。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ラブ

盛り上がってますね♪

高田、よいとこでした。古い町だけど、雰囲気があります。
お魚がおいしいです。
by ラブ (2015-06-06 10:15) 

よーちゃん

音楽で人を幸せにできるって素晴らしいですよね。
お互い頑張りましょー(^_^)
by よーちゃん (2015-06-07 09:56) 

lovin

ラブさん、
高田世界館に行きたいんです~~。
そのうちに。

よーちゃん、
ほんとにそうですよね。
自分も人のライブでパワーと笑顔もらうので、
同じくそうしていきたいですね~~。がんばりましょ~!
by lovin (2015-06-09 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0