SSブログ

スージー三線教室 ボランティア演奏してきました。 [スージー三線教室]

10月4日(日)

スージー三線教室メンバーで、ボランティア演奏。根岸のデイケア施設に行って参りました。
エリちゃん、エイちゃん、エルサ、スージー、ワタクシ、グルクン、なるっちょ、ボビーさん。
DSC08932.jpg

DSC08951.jpg

演目は
・安里屋ユンタ
・涙そうそう 
・十九の春 
・芭蕉布 
・島酒ジントヨー 
・ふるさと 
・赤田首里殿内 
・花 
・鳩間の港

「ふるさと」は沖縄民謡ではないのですが、この曲になると、おじい、おばあ、みんな歌います。
それまで、手拍子もしてなかった方もみんな。3番まで歌詞も覚えてるんですよ。
やっぱり子供のころから聴いたり歌ったりした歌は忘れないんですね。


これは最後の鳩間の港ダンシング。
DSC08969.jpg

DSC08967.jpg

アリガトウゴザイマシタ。
三線会のボランティアにはワタクシは初参加でしたが、時々やっています。


オツカレサマでした~~のあとは横浜に移動して乾杯!
いつもの300円均一「魚寅食堂」さん。午後4時です。(笑)
35947.jpg

しかし、、4時から30分くらいで店内いっぱいに。すごいですね。
DSC08982.jpg

いつもの玉子焼きに初の海老フライ。ほかにもアジフライやコロッケ、エイひれなどなど。(写真無し)
DSC08983.jpgDSC08984.jpg

ゴチソウサマでした。まだ6時。
で、1次会でちょっと忘年会の話しがあって、その話の続きをするために、もう1軒。
久しぶりの塚田農場さんです。北海道シントク町のほう。 はい、乾杯!
DSC08989.jpgDSC08990.jpg

グルクンの帽子をみんでかぶって遊んでました。
DSC08995.jpgDSC08996.jpg
DSC08998.jpgDSC09000.jpg
DSC09003.jpgDSC09004.jpg

午後9時ごろ解散。
オツカレサマでした~~。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

獏

このTシャツ欲しいです♬(^w^)

by 獏 (2015-10-08 18:59) 

lovin

獏さん、
あら?じゃあ次回ご注文を!!(笑)
by lovin (2015-10-09 17:44) 

うつぼ

デイケアはうちの父も週に3日くらいお世話になっていましたが、
こうやって音楽がきけたら、楽しく過ごせるだろうな、なんて思いました。
こういう活動もされてるなんて、素敵♪
by うつぼ (2015-10-10 13:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
いずれは自分もお世話になるんだろうか??とか思ったり。
歌はけっこういいみたいです。
でも圧倒的に女性のほうが積極的です。。
by lovin (2015-10-10 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0