SSブログ

さんま・秋刀魚・サンマ。 [外ごはん(横浜)]

10月22日(木)

宮古のお土産渡しがてら、新丸子「しゃく」へ。
DSC00253.jpg

さんま丸干し!イタダキマシタ! 
DSC00257.jpg

ワイン飲みながらさんま!
DSC00255.jpg

にんじんと白菜のサラダ、これ、おいしいです。ドレッシングの味がぴったり。
DSC00258.jpg

ゴチソウサマでした!

そして翌日の10月23日(金)
朝に秋刀魚缶詰。味噌汁はカブと油揚げ。この組み合わせ好きなんです。
DSC_0353.jpg

そして夜は、長間たかを先生の45周年イベント打ち合わせのため元住吉「アヤメ」へ。
DSC00270.jpg

ここでも秋刀魚!あるとついつい頼んでしまいます。
DSC00272.jpg

タコとマグロのウサーチもピリ辛うま!!
DSC00271.jpg

秋刀魚三昧の2日間でした。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

achami

今年はまだ秋刀魚を食べてない!
松茸は、食べたけどねぇ〜ww
by achami (2015-10-24 17:15) 

lovin

achamiさん、
ワタシは松茸食べてない~~。
そっちのほうがうらやまし~~。(笑)
by lovin (2015-10-25 01:06) 

うつぼ

さんま、、確かに私もメニューにあったら注文しちゃうなあ。
これだけで三合はかたい。
by うつぼ (2015-10-26 22:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
秋刀魚、この時期あると、つい注文しちゃいますね。
しゃくでは赤ワイン、アヤメではシークサワーでしたが、
ぐびぐびいけました!
by lovin (2015-10-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0