SSブログ

スージー三線教室 「結の会」 忘年会・唄会でした。 [スージー三線教室]

12月6日(日)

スージー三線教室、「結の会」という名前になりまして、その忘年会でした。
会場は去年と同じ、関内のパセラです。↓去年の日記。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-12-13DSC05827.jpg

忘年会は、通常習っている沖縄民謡だけではなく好きな曲をってことで、
各チーム趣向が凝らされていて、面白いです。
この2,3年、演奏の打楽器サポートで準備が忙しかったのですが、
今年はオケ使うとのことで気楽に楽しんじゃいました。

①超たまごチーム「童神」。
DSC_2307.jpg

②にわか呑兵衛S「遊び庭」。
DSC_2331.jpg

③チームカリメロ「イラヨイ月夜浜」。
DSC_2344.jpg

今回は食べます!!
DSC04468.jpgDSC04471.jpg

④オリチェル「月ヲ見ル 君ヲ思フ」。
DSC_2355.jpg

⑤ちょっちゅねーねーず「ひょっこりひょうたん島」。
なつかしいこの曲、あらためていい曲だな~って思いました。DSC_2365.jpg

⑥コミット中山「琉神マブヤー」。
DSC_2386.jpg

このチーム、中山教室メンバーですが、毎年パフォーマンスがおもしろい。去年はピーひゃらピーひゃら、でしたね。
今年はマブヤー、マングーチュ、そしてなぜか巨人仕様のクーバー(笑)。
DSC_2384.jpgDSC_2395.jpg

⑦アカハナ「空よ海よ花よ太陽よ」。
DSC04494.jpg

⑧綾羽(あやぱに)「真栄節」 「久高節」。
このチームだけ、最初から太鼓の依頼ありました。ちっちゃく載せておきます。(笑)
正統派、難しい曲がんばりました!
DSC_2402.jpgDSC_2405.jpg

⑨浦×乙(うらおつ)「海の声」。
ここはまた凝ってました。右に見えるPV作成をして、それにあわせての演奏。
そう、あのCMの浦ちゃ~ん!乙ちゃ~ん!です。(笑)
DSC04510.jpg

⑩喜納流カーリーRock'n'Rollスターズ「花は咲く」。
DSC05870.jpg

これはNHKのやっている復興支援ソング。メンバー以外も入って演奏。大合唱、よかったです。
DSC05876.jpg

⑪紅の女弦(くれないのみーじる)「天城越え」。
毎年何かやってくれるシモちゃんチーム。定番の語りもあって面白かった~~。
DSC04515.jpg

⑫のりしおリッチ「ロンリーチャップリン~翼の折れたエンジェル」。
衣装も凝ってます。オガGのサングラスにやられました。(笑)DSC_2465.jpg

この後抽選会があって、ワタクシタチスージーズライブ。DSC_2502.jpg

つぃんだらブルース→風のどなん→あちさんどー→じっちゅ→カチャーシー!DSC05979.jpg

DSC_2524.jpg

DSC_2601.jpg

準備は11時から。開幕13時、閉幕16時。あっという間でした。
DSC_2604.jpg

2次会。
DSC04529.jpgDSC04530.jpg
DSC_2606.jpgDSC_2623.jpg
DSC04531.jpgDSC04535.jpg

3次会。
DSC04537.jpgDSC04541.jpg

今年もオツカレマサでした!!
DSC04514.jpg


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 13

コメント 2

うつぼ

生徒さん、、、増殖しとる。。

三線でひょうたん島って、、どんな感じか興味津々!
by うつぼ (2015-12-13 15:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
ひょうたん島、ほんとにいい曲ですよね~~。
三線+オケだったので、違和感なく、楽しかったです!
by lovin (2015-12-14 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0