SSブログ

横浜 イカセンターでサムワン忘年会。 [外ごはん(横浜)]

12月13日(日)

今年最後の恒例月イチバンド練習@ペンタ横浜。
レモンティーで腕パンパン。(笑)
来年も引き続き頑張りましょう。
DSC_0630.jpg

そして今年最後となれば忘年会です。
去年も同じ日にちでした。↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-12-15
去年は土曜日だったから坐久丸さんでしたが、今年は日曜なので、
イカセンターにしました!
DSC_0631.jpg

1回目の乾杯。バンドメンバーで。
DSC04663.jpg

お通しはこんにゃくの田楽、ひとり2本です。
DSC04667.jpg

相方が到着して2回目の乾杯。
DSC04664.jpg

活イカきました!これをさばいてもらいます。
DSC04665.jpg

まず最初にゲソ部分だけ。まだ動いてましたよ~~。
DSC04668.jpg

玉子焼き。青海苔の風味が強くておいしいです。
DSC04669.jpg

イカセンターなのでイカゲソから揚げ。
DSC04671.jpg

キマシタ!活イカのお造り。透き通ってます。うま~~。
DSC04672.jpg

レモンサワーにチェンジしたころ、、
DSC04673.jpg

1世代前のベースのしおちゃん到着で3回目の乾杯!!
DSC04676.jpg

野菜も食べます。新鮮でなかなかおいしいです。
DSC04674.jpg

今のベースのトシコの大好きなナスの揚げだし。
DSC04675.jpg

イカセンター名物?鬼盛り!!すごいです。おいしかったです。
DSC04677.jpg

今年もオツカレサマでした。
DSC04681.jpg

同じ大学の軽音サークルで繋がってるメンバー。
これからも続けて行きたいです!!

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

らいおん草

イカセンター、いいですよね~!久しぶりに行きたくなってきた~~!!
by らいおん草 (2015-12-22 05:46) 

よーちゃん

恥ずかしながら、イカセンター行ったことないんです(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-22 08:42) 

lovin

らいおん草さん、
イカセンター、最初行ったのは新宿だったんですが、
横浜にも出来たのでうれしいです!

よーちゃんさん、
イカセンター、おすすめですよ~。
横浜店はちょっと狭いですが、ぜひ!
by lovin (2015-12-22 10:34) 

achami

イカゲソの唐揚げ、いくつでも食べられちゃう^^
仲間との語らいは、ココロ安らぎますねぇ♪
by achami (2015-12-22 11:00) 

lovin

achamiさん、
もう四半世紀を超える付き合いの仲間たちとは、
ホント安らぎますね!
by lovin (2015-12-22 22:32) 

うつぼ

呑兵衛にはイカ。。。

カブ、葉っぱつきででてくるなんて超新鮮ですね。
って、私もイカセンターは未踏です。
by うつぼ (2015-12-23 09:52) 

lovin

うつぼ姐さん、
イカセンターは割りとおススメです!
最近はけっこう色んなとこに出来たかも!
by lovin (2015-12-23 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0