SSブログ

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 初日@代々木第一体育館 [THE YELLOW MONKEY]

5月11日(水)

イエローモンキー再結成、全国アリーナツアーが派手に発表された1月8日からほぼ4ヶ月。
初日の代々木第一体育館、参戦してきました。
(セットリストは載せませんが、ほんの少しネタバレあるので注意です。)

スクリーンに映ったタイマーが10になると会場では10,9,8,7,とカウントダウンの大歓声、
始まる前から会場全体がものすごいテンション、この時点で泣きそう。
そして、全国様々なメディアで生中継されたツアー開幕1曲目はプライマル。でした。
DSC08388.jpg

薄いスクリーンの後ろにメンバーのシルエットが見えた状態で始まって、途中でそれがバサッと落ちて、
その瞬間、すごかったな。。汗と涙でグチャグチャ、そのまま5曲目まで続けての、、王道パターン。

どの曲も始まってその曲だって分かると、会場の歓声が押し寄せるような感覚、すごかった。

この4人が一緒にステージに、15年経ったのか、、っていうのと、
全然そんな時間が経った気がしない、っていう両方の感覚があって不思議でした。
なんかね、やっぱり吉井ソロでもヒーセでもモンキー曲聴いてるから、
ソロの人がモンキー曲やってるような感覚になるときと、
やっぱりイエローモンキーだ!って思うときと。
Suck、の途中くらいから吉井氏の顔がモンキー時のギラッとした感じになって、ああ、これだ~~って思ったり。

ツアーの中で、またバンドとしての新しいグルーブが出てきて、って吉井氏も言ってたけど、
どんどん良くなっていくんでしょうね。
でも、初日の緊張感とワクワク感とカウントダウン、参加できてホントによかった。
アンコール含めて3時間弱のサービス満載なセットリストでした。

モンキーファンとしては、遅め参戦だったワタクシ、
活動停止前のイエローモンキーLIVEは、
2000年のスプリングツアー横浜アリーナ、
2001年の東京ドーム、の2公演しか参加してないんです。

今回、この後の大阪城ホール、埼玉スーパーアリーナ、追加の横浜アリーナに行く予定。
セットリスト、入れ替えはあるんだろうか??
あの曲とかあの曲とか、、やると思ったのにやらなかったのあるからね~~。。
あ、そうそうキーボードは三国さんじゃなくて鶴ちゃんでした。

まだまだ楽しみです!

http://ro69.jp/blog/shibuya/142967?count=1&topic=1
http://ro69.jp/blog/yamazaki/142968?count=1&topic=2


到着時の代々木体育館付近。
DSC_1931.jpg

振り返るとカウントダウンタイマー。
DSC_1932.jpg

因みにこの★あたりの席だったので2階だけどけっこう観やすかった。
代々木.jpg


終演後、原宿タップルームでY嬢、相方とカンパイ。
DSC_1938.jpg

Bluebirdさんも一緒に行く予定でしたが、終わったのが22時近く、体育館から出るのに時間もかかってしまい断念。
駅の前でご挨拶だけ。横浜でゆっくりお話ししたい!!
DSC_1944.jpgDSC_1940.jpg
DSC_1941.jpgDSC_1942.jpg

ライブ後のスルガベイインペリアルIPAはいつも以上に美味しかった。
DSC_1943.jpg





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

いつものY

遅くなりましたが、お疲れさまでした~。
初日よかった! やはり初日でないと味わえないものがありますね。
でも、2日目が終わっても、まだ実感がわきませんー。。
メンバーが自身のコスプレをしているような、不思議な感覚に陥ってしまいます。
早くアルバムを出してくれい!



by いつものY (2016-05-13 01:08) 

lovin

Yどの、
おつかれさまでした。
初日、しかも15年ぶりの初日ですよ!
でもやっぱり同じく、まだ実感わかず。。
あの日は夢だったような気もします。。
by lovin (2016-05-14 02:47) 

うつぼ

FBで盛り上がっているのを拝見しておりましたが、
初日となれば、特別ですよね。(^-^)

by うつぼ (2016-05-14 08:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
まだ現実感が無いんです~~。
ほんとにこのライブ行ったんだよね?って感じ。(笑)
by lovin (2016-05-17 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0