SSブログ

The HIGH @ 横浜F.A.D。 [The HIGH]

9月14日(水)

久々のThe HIGH、横浜行ってきました!
DSC_3915.jpg

今回は相方と一緒に。横浜(中華街)にこんなライブハウスがあったとは、、知りませんでした。
DSC_3913.jpgDSC_3914.jpg

DSC_3918.jpg

ジントニック飲みながら、一番後ろのPA席前にあったベンチでまったり。
DSC_3919.jpgDSC_3917.jpg

今回、KiNGONSさんのレコ発ライブということでしたが、The HIGHしか知らなくて。
1バンド目のmyeahns、3ピースでノータムのドラム、アクションもすごくて、ベースもかっこいい。
ギターVo.の声も曲も好きな感じで楽しめました。相方はベースから目が離せなかったって言ってました。
http://myeahns.net/

2番目がThe HIGH。
フロア真ん中あたり、余裕で観られてウレシイ。
Fruitで始まり!⇐相方が一番好きと言ってた曲、よかったね。
途中スピードアップするとことかがGSっぽい曲なんだよね~~。ベースもブンブン、ワタシも好きです。
「どうも、The HIGHでございますけどね」のMCで始まり、
「いつもはバンドを呼ぶほうが多いけど、今回はKiNGONSさんにお呼ばれしたので、みんなでお揃いの衣装でね、
クールファイブみたいでしょ。」って。(笑)

恒例のメンバー紹介と今日のお題は「横浜とワタシ」(笑)
Kingの歴史の話、生麦事件おもしろかったな~~。それとお祖父さんが氷川丸の乗組員だったんだって。へ~~。
OGは、ロックンロールは港町のもの、って言ってたかな。
そうそう、昨日9月14日はOGも愛する永ちゃん=矢沢永吉さんのバースデイだったしね。

途中、ステージ袖で上着を脱いだOGは、前がフリフリの白いシャツに「2014ガチカレー」ってプリントされた
フード付きバスタオルっぽいのをかぶって出てきて。永ちゃんのバスタオルの感じだったかな。

Mattyさんは1曲終わるごとにピック飛ばしてて、最後に飛んできた1枚、ワタシのすぐ後ろに落ちたので
ゲットしてきましたよ。こんなにいっぱい飛ばしちゃって、、いいんだろうか?1枚100円はするでしょ?
っていらん心配かしら。(笑)
DSC_3921.jpg

そしてメインのKiNGONS。
セッティング中、相方が「ここもベース、リッケンばっかーだね!」って。
そうそう、やっぱりLIVEのブッキングはこうでないと!
メインで観に行ったバンドと似た好きな系なバンドが見られたら、またそこにもってね。

なんですが、、KiNGONSは、ちょっと外れました。。
3~4曲続いたあと、相方と「出る?」って、出てきました。ゴメンナサイ~~。
相方が、このフライヤーを見て、この「デストロイ!!がちょっと引っかかったんだよね(笑)」って。
たしかに。。
その部分が好みと外れる部分。フロント3人が歌ってるときのメロディーがわからないし、
音圧がきつくて。。
前のほうでジャンプしながら踊ってる女子たちは楽しそうでしたが。。
DSC_3948.jpg

ということで、The HIGH、1/3じゃあ物足りない、もっと観たいな~~。
しかし、、ライブスケジュールがとことんジブンのスケジュールに合わない。(涙)
書き込んでみました。バイトにジブンのライブにバンド練習に。
名古屋、大阪、、も、ね~~。。
川崎のクラブチッタは悩み中。近いしいいんだけど、これもたくさん出るしなあ。
DSC_3945schedule.jpg

なので、このワンマンは絶対に行く!!水曜だけど舞天ライブ入れないよ!(笑)
DSC_3944.jpg

オツカレサマデシタ~~。
DSC_3942.jpg

OGのツイッター更新されたので、貼っておきましょう~~。
OG1.jpg

タグ:The HIGH 横浜
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

いつものY

おお、The HIGH@横浜、行かれたんですねー。
ライブハウスいいなあ~~♪。
10月末なら、代々木に行けるかしら。
by いつものY (2016-09-17 02:09) 

lovin

Yどの、
横浜だからね~~。
で、、10月末は自分のライブで行けないので、、
11月のワンマン、いかがです??
by lovin (2016-09-17 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0