SSブログ

2016宮古島5日目その4.結の会 宮古島教室。 [スージー三線教室]

10月10日(祝・月)

宮古島の老舗ピザ屋さん、ピザ道楽へ。何年ぶりかな。。
DSC_0547.jpg

店内変わらず。電話注文した4枚をゲットして、南下。
DSC_0548.jpgDSC_0550.jpg

目的地、です。
2.jpg

今回の宮古島旅で、お弟子さん数名が宿泊している民宿に集合。
食べ物、飲み物買って、打ちあげ宴会的。
DSC_0564.jpg

内地で飲んだオリオンビールの琉球ペールエールがおいしかったけど、
宮古ではすでに別バージョン、琉球セッションというビールがありました。
DSC_0556.jpg

島のお刺身に、生シークたくさん入れた泡盛、海ブドウ!
DSC_0554.jpgDSC_0567.jpg

ピザ道楽のピザも。このピザ、生地モチモチで超うま!なんです。
DSC_0551.jpgDSC_0557.jpg
DSC_0563.jpgDSC_0562.jpg

そして、みんなで三線タイム。
DSC00337.jpg

宿のおかあさんも聴きたいとのことで、参加されてます。動画撮ってたな。(笑)
DSC00299.jpgDSC00300.jpg

みんな真面目に弾いてます~~。
DSC00304.jpgDSC00312.jpg

しかし、この後事件が。。
DSC00338.jpg

お母さんたちが帰り、そのまま「宮古まもる君の唄」の工工四がくばられ、みんなで練習していると遠くから叫び声??
演奏やめて、耳をすませると、、

うっせぇ~~~!ひ~~~じゃ~~~~!!
ひーじゃー?

ひーじゃーって沖縄方言で、「ヤギ」のことですが、、、、
こっそり何名か様子をうかがいにいくと、隣のおじさん??
外で
うっせぇ~~~!ひ~~~じゃ~~~~!!を繰り返しているよう。。

21時前でしたが、外はかなり静かな住宅街、でもまあ騒いでいたというわけではなく三線、
ですが、何かあったら困るので、ここで演奏はやめておきました。

静かにしてからも、
うっせぇ~~~!ひ~~~じゃ~~~~!!
は、続き、1時間くらい経ったころ、トントンって入口の扉をたたく音。
はい、警察来ました。
でも、何人いるのか?とか何人ここに宿泊してるのか?とか聞かれたくらいで、
たぶん何かおかしな集団が何かしてないか?とかの確認なのかな。

翌日、宿のお母さんにこの件連絡してわかったことですが、、
隣のおじさん、飲むと強気になって、外でさわいで、、逆に通報されたりするヒトらしかったです。
ついでに翌朝、すでに外で飲んでいるおじさんと、ここに宿泊していたお弟子さんが一緒に写った写真が
今回のグループLINEに送られてきて、、すっかり仲良くなっていました。(笑)



おまけ。
↓いつもお世話になっている「ぶんみゃあ」Tシャツ。ワタシも持っていますが、今回みんな買ってたな~~。
DSC00343.jpgDSC00344.jpg

すべての武器を楽器に。


翌日は2016宮古島最終日、です。


タグ:三線 宮古島
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

宮古島初のピザ屋さんってフレーズがノドカでいいですね。(^-^)

って、うっせーひーじゃー事件、怖いですね。
怪しい集団と思われていたのではなく、隣のおっちゃんが原因で
読みながらホッとしましたが。
by うつぼ (2016-11-03 14:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
久々に、事件でした。(笑)
by lovin (2016-11-04 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0