SSブログ

「つるとんたん」羽田空港国際ターミナル。 [外ごはん(東京)]

11月12日(土)

午前11時、羽田空港国際線ターミナル駅で待ち合わせ。って言っても海外に行くためではございません。
DSC_1236.jpg

舞天の女子スタッフでランチ女子会!
2日前に中山店店長のゆかちゃんからお誘いいただき、関内店のはっちゃん、かおりんと4名です。
今回ゆかちゃんが行きたかったお店、一番近くが羽田ということで。
14956414_210424656034852_5832877551513998082_n.jpg

「つるとんたん」です。国際線ターミナル、、会社時代は何度も出張で使ったけど、
このお店、いつも行列してたな~~て記憶。
この日も3~4組並んでましたが、割とすぐに案内され着席。
DSC_1238.jpgDSC_1239.jpg

はっちゃんは海老クリームのおうどん。
DSC_1240.jpg

ワタクシ、大判きつねのおうどん。
DSC_1248.jpg

ゆかちゃん、明太子 餡かけ玉子とじのおうどん。
DSC_1244.jpg

そして、かおりん、同じく明太子 餡かけ玉子とじのおうどん、ですが、うどん3玉!!!(驚)
DSC_1245.jpg

注文の時に「うどんの量はどうされますか?」って聞かれて、え?と思ったら1玉~3玉まで無料だそうで。
最初にかおりんが「3玉!」って、、みんなで無理だよ~~って言ったのですが、
なんだかつられて次にワタシが「1.5玉!」って言っちゃって、あとの2人も1.5玉。(笑)

上の写真では丼ぶりの大きさ分かりづらいのですが、こんなんです。洗面器レベル。
DSC_1247.jpg15056310_210424546034863_2305371537206066593_n.jpg

そして、、麺も太い!きつねは正方形。よく売ってるお揚げさんの倍です。
途中、くじけそうになりましたが、1.5と言ってしまった手前、残すのはくやしいので頑張りました!
14955868_210424626034855_6323807122887344033_n.jpg

3玉のかおりんも完食!(驚×笑!)
14962519_210424646034853_1398015563138631396_n.jpg

ゴチソウサマデシタ。おなかいっぱ~~~い。
きつねうどんの味としては、、大阪のもっと安いきつねうどんとそう変わらず。
お揚げさんはちょっと甘めかな~~って感じでした。
ほかの3人が食べたちょっと創作っぽいほうがいいのかもね。

まだ時間あるので、展望デッキへ。
DSC_1257.jpg

いい天気で日焼けしそうでした。
DSC_1263.jpg

お土産ものやさんで、それぞれスイーツなど買い、京急で仲木戸、東神奈川サンマルクカフェで休憩。
そう、ワタシ以外の3名はこれから舞天でお仕事なのでした。
きつねうどん食べたので、ミックスジュース。でも、、このミックスジュースはバナナ味が強すぎ、
梅田阪神のミックスジューチュ飲みたいな。。

舞天あるある話で1時間くらい盛り上がり解散。
DSC_1266.jpg

オツカレサマデシタ~~。おいしかった、楽しかった!

ワタクシは歩いて帰って、忘年会用のジャンベ練習1時間ほど。
DSC_1268.jpg

それから色々と片付けものしたりして20時半ごろウチ飲み開始。
さすがにうどん1.5玉のおかげでなかなかお腹すかず。(笑)
DSC_1270.jpg

いい感じの土曜日充実でした。



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

あき坊

おはようございます。
梅田阪神のミックスジューチュ・・(笑)

by あき坊 (2016-11-19 08:38) 

lovin

あき坊さん、
おはようございます。梅田阪神が基本です!(笑)
by lovin (2016-11-19 10:36) 

うつぼ

パスタ感覚で食べるのがよさそうですね。。
わたしなら 2玉かなあ。。
by うつぼ (2016-11-19 15:53) 

achami

つるつる入ってしまいそうだけど、3玉はムリかなぁ〜(^^;;
by achami (2016-11-19 16:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう、創作っぽいやつをパスタ感覚がいい感じです。
2玉いけます??けっこうきつかったです。(笑)

achamiさん、
3玉ぜったい無理ですって!!(笑)
by lovin (2016-11-20 10:25) 

ベアトラック

羽田空港の「つるとんたん」も、夏木マリの会社がやってるんでしょうか?
久し振りに、必要以上に大きな丼で食したくなりました〜
by ベアトラック (2016-11-20 10:35) 

lovin

ベアトラック兄さん、
え?つるとんたんって夏木マリさん??
ってまったく知らなかったので、ググってみたら、
大阪のつるとんたんファンの夏木さんが東京でも食べたいって言って
プロデュースしたのが六本木店と新宿店らしいです。
なので羽田は違うのかも??
by lovin (2016-11-20 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0