SSブログ

11月14日のキッチンファームで大根収穫。 [畑]

11月14日(月)

週イチの畑です。この日は曇ってて、時々パラッと雨も。。
DSC_1297.jpg

この日の作業1は種を採るためのエゴマ収穫。そして、、
42841.jpg42910.jpg

9月に種まきした大根、収穫!!(喜)
42912.jpg42838.jpg

いや~~、、夏にも色々収穫したのですが、だいたい苗で植えてて。
こんなにちっちゃい種から撒いた大根、この一粒がこんなに大きくなるって、、、だいぶ感動でした。
DSC_1372.jpg
↑これが、
↓こんなに!!すごいことですよね~~。
DSC_1304.jpg

その他の状況。(笑) 大根・ジャガイモ。      島らっきょ。
DSC_1299.jpgDSC_1300.jpg

トンネル内、小松菜に蕪!
DSC_1301.jpgDSC_1302.jpg

曇ってるけどやっぱりここにくると気持ちよいです。
DSC_1305.jpg

小屋にはアドバイザーさんが作ったリースがかけてありました。
DSC_1308.jpg

そして、隣の農家さん無人販売で里芋買おうとしてたら、お兄さんやってきて、
ちっちゃいキャベツ、持っていきな~と頂いちゃいました。
4つに切ってさっと煮て食べるとおいしいとか、お話したり。アリガトウゴザイマシタ。
DSC_1309.jpg

後日、そのキャベツはポトフになりました!
DSC_1377.jpg


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

achami

小さな種が、大きく実って、感慨もひとしおですね^^
by achami (2016-11-21 22:23) 

うつぼ

見事な収穫ですね!
姐さん兄さんが畑を始められてから食卓に野菜が増えましたね。
とれたて新鮮をモリモリ、羨ましい。
by うつぼ (2016-11-23 19:55) 

lovin

achamiさん、
ほんとにほんとに感動です!植物ってすごい!

うつぼ姐さん、
畑で採れた野菜はほんとに美味しいです。
質素だけどある意味贅沢かな。
by lovin (2016-11-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0