SSブログ

第13回TMU同期会2017。 [外ごはん(東京)]

3月11日(土)

毎年3月第2週の土曜に開催される大学の同期会。
場所も数年前からいつもの渋谷、コチラで。
DSC_3824.jpg

今年も15名ほど集まりました。17時、はい乾杯!
DSC_3816.jpg

コチラのお刺身、いつも美味しい。。
DSC_3815 (1).jpg

ポテトに肉巻きフライ。
DSC_3817.jpg

ビールの後、みなさん芋焼酎、、で、ワタシだけワガママ言って、、DSC_3818.jpg

麦ください。この竜馬、麦なんだけど、ちょっと芋っぽい香りも。DSC_3821.jpg

一瞬おなかいっぱいになった気がしつつ、おいしい肉豆腐を完食。DSC_3819.jpg

鶏肉、片栗粉からめて炒めてあるのか、プリプリでうま!DSC_3820.jpg

ベーコンとネギ、黒コショウが効いてます!DSC_3822.jpg

写真撮ってないけど、ほかにもお漬物や、蒸し野菜なんかもありました。
そして〆のにゅうめん。
DSC_3823.jpg

1次会では近くに座っていたメンバーと話してて、自分に続き、大手メーカーを辞めたO君と色々。
彼は大学当時、同じ実験グループ4人の中のひとり。
頭よくて、ちょっと変わってるけど、変ではない、いまだ独身。ま、結婚する気もなさそうなのですが。
同じ実験グループの4名はだいたい毎回参加。で、ワタシ含めて会社辞めてるのが3名。(笑)
昔からそんな感じだったよね?
他の男子は、この後やってくる会社を辞めた後の日々が想像できないらしく、
O君に毎日なにしてるの?とか、色々聞いてて面白かったな。

同じように会社勤めしてても、女性のほうが辞めてからの日々も想像できてる感じがします。
この日も男子チーム(って女子ワタシだけなんだけど)、会社以外のコミュニティ無いし、
どうやって探したらいいのか、、なんて話してました。う~む。


そしてそのまま2次会へ。こちらも去年と同じ。店名がちょっとビミョー?(笑)DSC_3825.jpg

去年は軽くモザイクしたけど、今年はまあいいでしょう。2次会ではカラオケ。
今年はなぜか点数出して、最初のほうに出した点数を誰も越えられず、
なんかむきになってみんな歌ってました。(笑)

さ、曲のタイトルわかりますか??              勝手にしやがれ 沢田研二DSC_3828.jpgDSC_3827.jpg

 残酷な天使のテーゼ エヴァンゲリオンのね。
DSC_3834.jpgDSC_3835.jpg

                           流星 コブクロDSC_3844.jpgDSC_3847.jpg

DSC00857.jpgDSC_3840.jpg

ほんとは最初に撮った集合写真だけど、最後にあげときましょう~~。DSC00852.jpgDSC00853.jpg

DSC00854.jpg

また来年、生存確認しましょうね。
おつかれさまでした!!!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

大学時代の同期会、、全然ですねえ。。。
元々クラスの人とは仲良くなかったし、、こうやって毎年生存確認で
集まれるのが羨ましいな。
by うつぼ (2017-03-26 13:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
初参加のときにはかなり衝撃でしたが、
だんだん慣れてきて、このところはほんとに生存確認。(笑)
でも楽しいです。
by lovin (2017-03-27 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0