SSブログ

夏の愛媛旅5.予讃線で波止浜へ。 [旅行]

7月18日(火)

愛媛松山2日目の朝。
ホテルは朝食無しのプラン(前日に予約しておけば食べられますが)だったので、
部屋でジュース飲んで松山駅へ。
DSC_2057.jpg


前日ごぼ天を買ったお店で朝ごはん。
DSC_2059.jpg


じゃこ天うどん。うどんは讃岐みたいにこしの強いタイプでなく好み。
ただお出汁は、、微妙かな。関西のカツオが効いただしが大好きなのですが、これは違いました。
色もちょっと濃いよね。
DSC_2058.jpg


ごちそうさまでした~~。
そして、また予讃線に乗ります。前日とは逆方向。高松方面、1時間ほど乗って降りたのは、
DSC_2063.jpg


波止浜。今治の1つ手前の駅。
DSC_2064.jpg


無人駅です。
DSC_2065.jpg


何もない駅前。
DSC_2068.jpg


歩いて5分くらい、はしはまスーパーで時間つぶし&昼ごはん購入です。
DSC_2072.jpg


あ!キリンラーメン!前にネットで買ったことが。こんなに売ってるんですね~~。
DSC_2074.jpg


そしてキリンの隣には金ちゃんの袋ラーメン!そっか~~、金ちゃん徳島でしたよね。
DSC_2075.jpg


金ちゃんヌードルは、なぜか沖縄の定番なんですよ。だけどほんとは徳島製粉なんですよね。
買って帰りたい。。(笑)
DSC_2076.jpg


氷とビールとか買って、駅方面に少し戻り、タクシー会社で直接電話。
宮古じゃないまもるくんいました。これミカンかな?
DSC_2078.jpg


タクシーで船乗り場へ到着。ここから島に渡りまっす!!
DSC_2079.jpg

タグ:愛媛 波止浜
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

鉄分いっぱい補給していますね!
キリンラーメンも金ちゃんラーメンも初めて見ましたが、
ところ変わればスーパーの商品も変わるのが面白いですね。
by うつぼ (2017-07-30 16:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
キリンラーメンも金ちゃんもおいしいです!
愛媛も鉄分満載でした!
by lovin (2017-08-03 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0