SSブログ

夏の愛媛旅6.小島(おしま)芸予要塞に上陸。 [旅行]

7月18日(火)

波止浜観光港から小島(おしま)に渡ります。
DSC_2081.jpg


すでに船は停まっていました。宮古島から大神島に渡るくらいのサイズかな。ワクワク!
DSC_2084.jpg


波止浜から来島(くるしま)→小島→馬島を往復してくる船です。
DSC_2083.jpg


時間までまだ10分くらいありましたが、乗り込んで、せっかくなので一番後ろの外ベンチに。
DSC_2087.jpg


近くに今治造船が見えます。この字体がかっこいい!
DSC02314.jpg


出発してすぐに来島が見えますが、停まらずスルー。そのまま10分くらいで小島へ。
DSC02325.jpg


到着!同じように旅行な感じの人たちが船に乗り込んで行きました。
DSC02328.jpg


レッツゴー!
DSC02327.jpg


瀬戸内海国立公園の小島ですが、
DSC02330.jpg


明治時代に築かれた海岸要塞の施設が当時のまま残っています。
DSC02329.jpg



もちろんその遺跡を見に来たのですが、、自分1個失敗が。。
厚底なんだけど、サンダルで来ちゃって、、前日降った雨のせいで足元ドロドロになっちゃいました。
DSC02335.jpg


スニーカーにすればよかった。。そしてホントは長そでのほうがいいです。
あっという間に蚊に4か所ほど。。。(痒) ま、気にせずゴーゴー!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

achami

やっぱりねぇ〜最後の写真見て、こりゃ刺されるわ!と思いました^^
by achami (2017-07-26 16:56) 

lovin

achamさん、
右腕2か所、左腕1か所、右の薬指、でした。。(笑)
by lovin (2017-07-27 15:33) 

うつぼ

瀬戸内海って島がいっぱいあるのはイメージしていたのですが、
こういう要塞が残っている島もあるんですね。
って、サンダルで大変でしたね。( 一一)
by うつぼ (2017-07-30 16:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
瀬戸内海、島ほんとに多いですもんね。
前に行ったウサギの島もまた行ってみたいし。
島ぞうりタイプの厚底サンダルだったので、
足が痛くなったりはしないのですが、ドロドロが。。(涙)
by lovin (2017-08-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0