SSブログ

8月のウチごはんと日々日記~其の参。 [うちごはん]

まだ暑かった8月のウチゴハン&日々日記、ラストでゴザイマス。

8月26日(土)
ワタクシだけガッツリオフの土曜日、朝ごはんはお茶漬けでサラッと。
DSC_2858.jpg

昼間はTシャツリメイクして遊んでました。
相方が着なくなった琉球泡盛「龍」Tシャツ。裏地に招き猫手ぬぐい。
DSC03182.jpgDSC03183.jpg

同じ大きさで袋にして、縫い合わせます。
DSC03184.jpgDSC03188.jpg

もう1個の「白百合」Tシャツは黒キャンバス地でトートバックを作って縫い付け。
2個出来上がり~~。白百合の胸プリントで天キャップも作成。
DSC03189.jpg

夜は前日の残りたこ焼きを明石焼き風に出汁に漬けてイタダキマシタ。
DSC_2871.jpg


8月28日(月)
昼ごはん。見えてないけど、素麺にひき肉炒め&エゴマ&ラー油トッピング。
混ぜ混ぜして食べたら超うまでした!
DSC_2913.jpg

夜バイト終わって、プシュ。枝豆揚げ好き。
簡単しば漬けとキュウリの酢漬けは畑野菜。。
DSC_2920.jpg


8月29日(火)
太極拳教室から、ランチ終わったユカちゃん&かおりんと、はっちゃんのお見舞いに田所家へ。
ちょっと手術で入院してたはっちゃん、お見舞いに行こうと思ったらもう退院で、自宅療養。
なので、ご自宅へ。
旦那さんの田所さんもご在宅。猫のしじみもいたのですが、動物苦手なユカちゃんに田所さんが!(笑)
DSC_2925.jpgDSC_2926.jpg

でも、しじみはおとなしいんだよ~~。前の家のときから知ってるしじみ、かわいい~~。。
はっちゃんは元気そうだったけど、やっぱり術後で、ものすごく疲れるって。
仕事復帰はまだかかりそうでした!!待ってるよ~~!
DSC_2927.jpgDSC_2929.jpg

夜は家で一人プシュ。久々にポテサラ作成。
DSC_2930.jpg


8月31日(木)
8月最終日。ランチバイトだけの日。
朝、昼教室に持っていく相方用のオニポー作り。たくさんあるゴーヤーも入れてみました。
DSC03197.jpgDSC03198.jpg
DSC03199.jpgDSC03200.jpg


しかし、、この日体調わる~~な相方、めまい系??教室もお休みして、、
ランチバイトから帰ったら、寝て起きて、オニポー半分くらい食べた模様。
自分はがっつり、、ごはんに肉みそ、エゴマ、ラー油。
DSC_2950.jpg

よーく混ぜてイタダキマス!
DSC_2952.jpg

で、めまい系?や、もしかして貧血系?そういえば、このところ、履歴見て分かるように、
肉とかあんまり食べてないかも??って、食欲も復活したらしいので、家でステーキ焼き焼き。
DSC_2954.jpg

お土産にいただいてたNo.1ステーキソースでいただきました。
DSC_2956.jpg

8月もゴチソウサマデシタ~~。


タグ:ウチゴハン
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

achami

相方さん、体調はもどったのかな?
貧血にはレバーです^^
by achami (2017-09-20 11:25) 

うつぼ

しじみちゃんに目が釘付け。(猫好き❤)
by うつぼ (2017-09-20 20:26) 

lovin

achamiさん、
ありがとうございます。すっかり戻っておりまする。(__)

うつぼ姐さん、
しじみ、かわいいですよ~~。
by lovin (2017-09-22 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。