SSブログ

”Double Fantastic!!" @Zher the Zoo YOYOGI。 [The HIGH]

年末の福岡日記も1月のその他日記もまだ残ってますが、こちらを先に。


1月12日(金)

今年初ライブハウス。Zher the Zoo代々木でThe HIGHとROLLY様。そしてDJが傷さま!
チェックしてなくて、気づいたのが1週間前だったかな。
バイトもないし、行きますか!ということで相方と行ってまいりました。

The HIGHとROLLY様といえば、
The HIGHに出会ったTYOの大阪、名古屋のツアーを思い出します。
今思えばほんとに行ってよかった!
行ってなかったらThe HIGHにも出会わず、、
TYOライブの無い今、ライブハウスに行くこともなくなってたかも。
そしてザ・キャプテンズ、傷さまに出会うことも無かったでしょう。(笑)

この日は九州のバンド、NEO-FANTASTICと一緒でした。
DSC_4276.jpg


開場時間18時半の少し後に行ったけど、まだ外に列が残ってました。
並んでる方の会話から、やはりROLLYさまの影響か?って感じでした。
ドリンクバッジもらって入場。
DSC_4277.jpg


入るといい感じにGSが流れててDJブースに傷さま、振り向いて目が合ったら手振ってくれました!
嬉失神!(笑)
1月のピックアップドリンクと交換して、定位置、物販コーナーの前あたりに。
DSC_4279.jpgDSC_4283.jpg


The HIGHからのスタート。
セットリストはいつものように翌日のOGのツイッターから借用いたします。(__)
DTX-ZjgVAAEhivE.jpg

1曲目のHeaven And Hellは初めて観た大阪、名古屋で気になった曲。
1stには入って無かったんだけど、HONEY MAKERとのSPLIT CDに入ってて。

メンバー紹介は恒例の「ワタシとXX」も無くてフリートーク。
MattyさんはZher the Zooの店長辞めて、年越しカウントダウンの後ものすごく寝てるって言ってました。
それまで毎日3、4時間くらいだったのが8時間寝てる、5時間くらいするとカラダ痛い、って言うのに
OGが「寝返りしないと。」って突っ込んでましたが。。
Kingの歴史ネタは、幕末。西郷どんも始まったことだし今年は幕末に寄せていこうかな、とか。

そういえば、またアルバム出るんですよね~。
a94b71a164269dee3d55f95bdaa42463.jpg


2018.01.27 Release ライブ会場限定発売だそう。
京都の磔磔ワンマンの日ですね。
2月の下北沢GARDENワンマンには行こうかと思ってたんだけど、、
今ちょっと予定が微妙になってきてて。いつゲットできるかなあ。

次がNEO-FANTASTIC、そしてROLLY&NEO-FANTASTIC。
NEO-FANTASTICは福岡、小倉のバンドだそうです。
ルックスはグラムに寄せてるけど、メインボーカルのハリケーンの歌とか曲とかギターは
いわゆる博多のロックな感じでした。懐かしいというか、同じ世代だな~~って。
MC面白かったよ~。子供のころは頭よかったんだけど、KISSを見てロックに目覚めて、
なので、お母さんは今でもジーンシモンズが大嫌いだって。(笑)

ROLLY様はNEO-FANTASTICと一緒に
「たどり着いたらいつも雨降り」「タイムマシンにお願い」「恋のマジックポーション」
ロッキーホラーショーの中での曲とか。
タイムマシン、よかったな~。
そしてアンコールで「燃えろいい女」。エンディングを何度もやったり、傷様にも歌ってもらったり。
や~~、楽しかった!
相変わらずMCも面白くて、なんだかはまっているという「トリップ菓子」で盛り上がってました。
いつもの関西訛りで「あの最後に残った粒粒が!」とか。すでに販売中止?
でもツイッターでつぶやいたらたくさん届いて、っていうので後でチェックしたら、コレ。
20171001-39-367x550.jpg 
色々見たけどネットでも売ってなかった~~。

そしてその後のツイッターで、こっちのほうが真の「しびれ王」らしいって。(笑)
IMG_20180115_182153.jpg
こっちはネットとかではあったけど、スーパーとかコンビニでは見つけられなかったです。。

で、まだ続いてるみたい。(笑)
激辛.jpg

本題に戻って、、傷さまのDJもすごくよかった。
セッティングチェンジの間、知らなかったカッコいいGS曲がたくさんかかって気分も上がる!!
相方がイチイチスマホで曲名とミュージシャンを検索してました。(笑)
カーナビーツ!スパイダーズ!ゴールデンカップス!THEガリバーズ!
傷さま、アリガトウ!!!愛ゆえに!

さて、次回のライブハウスはいつなのかな~~???
オツカレサマデシタ。





nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

いつものY

盛り上がったんですね~~。
傷彦王子のDJって想像がつきませんが、そんなによかったんだ!
カーナビーツとかゴールデンカップスなんていう名前を聞いて、
お笑いのタブレット純を思い出してしまいました。
タブ純、昭和歌謡にすっごく詳しいですよー。
by いつものY (2018-01-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。