SSブログ

2月5日のキッチンファームとラーメン★星印。 [畑]

昨日の舞天ライブ終了後、お客さん、長間先生とゆんたく中にスマホのニュースで知った、
大杉漣さんの訃報、、今年イチの驚きとショックかも。
大杉さんファン、周りにも多いけど、ワタシも大好きな俳優さん。
バイプレーヤーズもまた始まって、毎週楽しみにしてて、昨日も放送あったから録画予約してた。。
ご冥福を、っていう実感ないよね。。残念すぎます。
---------------------------------------------------------------------------------------


2月5日(月)

今月の月曜はワタシのバイトシフトも入ってないので、スジ家休日。
で、畑へ。作業は特にないのですが、ウォーキングが目的。
DSC_4677.jpg


ホウレン草と、
DSC_4678.jpg


小松菜。う~ん、もう少し待つかな?
DSC_4679.jpg


カーボロネロ(黒キャベツ)。これももっと大きくなるはず?
DSC_4681.jpg


この辺の葉野菜って、家庭菜園だと小さめで採っちゃったほうが柔らかくて美味しいって。
悩みどころ。(;^ω^)

コカブ。
DSC_4683.jpg


葉ダイコン、葉がメインなのに黄色くなってきちゃった~~。。
DSC_4686.jpg


茎ブロッコリー(スティックセニョール)の収穫中。
DSC_4685.jpg


こんな感じ。オツカレサマデシタ。
DSC_4688.jpg


ウォーキング目的で行ったのに、帰りはバス。そして、1つ前のバス停で下車して久々の外ラーメン!
最近の一押し、★星印さんです。
DSC_4690.jpg


カウンターも★だらけ。
DSC_4691.jpg


ワタシは醤油ラーメン玉子入り。相方は酸っぱ辛いラーメン。←ワタシは前回コレ、って2016年!!(驚)
DSC_4692.jpg


真上からも。チャーシュー、柔らかででっかくて美味しいけど、
自分の好み的にはラーメンにチャーシューって無くてもいい類なんだよね。
味玉と麺とスープとネギ、メンマが好きアイテム。
ここのスープと細麺は中華そば的で大好きです。
DSC_4693.jpg


味玉の半熟具合もスバラシかったです!
DSC_4694.jpg


ゴチソウサマデシタ。ウォーキングがメインと言いつつ、実はラーメンメインな畑日記でした。(*^▽^*)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

白菜収穫後はカーボロネロの収穫が気になっております。。
私はラーメンにネギと山盛りのメンマが好き。(^^)
by うつぼ (2018-03-06 20:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
カーボロネロ、そろそろちょっと収穫してみようかな~~と思ってます!

by lovin (2018-03-11 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。