SSブログ

8月1日のキッチンファーム。 [畑]

台風13号接近中の本日8月8日(水)、、今回はガッツリ来るかな~~。。
ということで、ちょうど1週間前の畑日記です。
ほんとなら今日また行く予定だったのですが。。

8月1日(水)
土曜の台風影響か??トマトの支柱1本、斜めってて、
トマト本体ももう茶色くなってきたので、撤去。
DSC_8074.jpg


キュウリの支柱も片側落ちてました。。
DSC_8075.jpg


天気のせいか、、トマトは枝に付いたまま割れたり腐ったりばかりになってます。DSC05909.jpg


割と調子よかった「とってもアイコ」もこんな感じ。DSC05911.jpg

DSC05912.jpg


で、もうだめかと思ってたキュウリが3本出来てて(@_@)。DSC05898.jpg


茄子王国は安定感ばっちり。この日20本以上収穫しました。DSC05900.jpg

DSC05904.jpg

DSC05906.jpg

DSC05907.jpg


収穫作業してからお昼ごはん。DSC_8078.jpg


この後は草むしりタイムです。日焼け止めも落ちてきたのでこんな感じで。(笑)DSC_8082.jpg


里芋区画からスタート。
DSC05921.jpg

DSC05925.jpg


草むしり後、他の方の区画を散歩。唐辛子、いいね~~。DSC05930.jpg


パプリカ真っ赤。畑に赤があるといいですよね。DSC05931.jpg


キッズ区画のヒマワリ、ワタシの身長より高いです。DSC05916.jpg


そろそろ秋の準備(耕したり土づくり)しなくちゃ、、なんだけど、あまりに暑くてねえ。DSC_8081.jpg


東白楽のパン屋さん「ローゼンボア」に寄って帰りました。DSC_8085.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

なす王国、ぜひ伺いたいものです(笑)
山では、同じような装束の方多いですよ〜ww
by achami (2018-08-08 13:43) 

lovin

achamiさん、
山、こういう装束ですか!?
でも登れない~~。(笑)
by lovin (2018-08-11 12:39) 

うつぼ

天気によって畑も調子の良し悪しが出るんですね。。
って、最近は里芋畑の雑草の伸びの早さが気になって仕方ないです。。
by うつぼ (2018-08-11 16:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
そう!里芋畑の雑草、強力です!
マルチしてないからその分も~~。
by lovin (2018-08-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。