SSブログ

8月の日々日記③横浜労災病院。 [健康]

8月6日(月)
1か月ぶりの横浜労災病院。予約は10時半。
いつものように1時間以上前に採血。
この日の採血担当のおねえさん、超上手でした。
チクッともせず、あっという間に!手際いい~~。
DSC_8177.jpg


毎度おなじみ、瀬戸うどんさんで朝ごはんです。
冷やしかけうどん、大根おろしトッピング+ちくわ磯部揚げ!
DSC_8179.jpg


この組み合わせは最高です。DSC_8180.jpg


ゴチソウサマデシタ!病院戻って、、この日は待ったよ~~、、診察呼ばれたの11時20分だったかな。
結果、、FT3,4は基準内、先生も「おさえこめてますね。」って。
ただTSHがまだ低いまま、そして、、TRAbは基準超えちゃった。。
ま、このままFT3,4が基準内で行けば下がってくる、、はず、ということで。
帰って今までの3年間の数値眺めてみたけど、たぶんそのように動くはず。
当時は漢方煎じ薬も飲んでたけど、最初のほうってFT3,4もずっと暴れてて
メルカゾールのコントロールが難しかったんだよね。DSC_8181.jpg


漢方飲んでから、眼症に関係すると言われているTRAbはずっと下がっていったけど、
FT3,4は基準外れたりしてたし、
冷静に分析すると、、まあ、このまま様子見、、なんだけど!!
次回は、、前々回のやだった先生に当たってしまうそうで。
9月、3日と10日、どちらがいいですか?って聞かれたので
「10日で!」(だって、3日は前日飲みだから。。)そしたらリストを見ながら先生が
「次回は、H先生ですね。」って。ゲゲ、あの先生か、って思ったから「えっと、3日なら先生ですか?」
って聞いたんだけど、、「すみません、通常第1週はワタシなんですけど、9月は違って。。」
ということで、やだけど仕方ない。。戦闘モードで臨みます!(笑)

診察時間が遅れたので、この後の予定だったピラティスには間に合わず、相方ヒトリ参戦で。
来月も予約11時だからその日はまた欠席だなあ。

相方も帰ってきてから昼ご飯。
DSC_8184.jpg


夜の舞天バイト。
月曜なんだけど、遅い時間から混んで、、忙しかったし。
プシュ!そして茄子な日々。
うつぼ姐さんも作っていた、茄子と豚バラのポン酢炒め。ラー油をかけるとビールすすみます!
DSC_8187.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

茄子と豚バラのポン酢炒め。
これはお手軽で美味しそうです!!!
作ってみようっと。
by achami (2018-08-14 21:05) 

lovin

achamiさん、
ポン酢で味付け、なかなかよいですよ~~!
by lovin (2018-08-15 17:39) 

うつぼ

>3日は前日飲みだから
日程決めたの私です。(スマソ)

折角いい先生になったのに次回は嫌な奴とは。
戦闘モードの姐さんを遠くから応援させていただきます。
by うつぼ (2018-08-19 09:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
いえいえ、3日にしたとしても、違う先生だったから!!
次回、戦闘モードでまいりますよ~~!(笑)
by lovin (2018-08-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。